注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

最近大人の発達障害なんじゃないかって自分で思います。 そういう、頭の病気ってど…

回答3 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 00:05(更新日時)

最近大人の発達障害なんじゃないかって自分で思います。
そういう、頭の病気ってどこに行けばいいんですかね…。
自分で調べると当てはまってるところがあり、対人関係も昔から上手くいきませんし、最近また、仕事で敵を作ってしまいました。
笑っちゃいけない所なのに、笑ってしまう癖もあり、怒られましたが、正直なんであんなに怒鳴られる勢いで怒られてるのか理解できません。

(あー、私。あたられてるのかなぁ)くらいにしか思えませんでした。

後は、効率よく仕事が出来なくて、言われたこともスグ忘れてしまいます。メモをとると覚えていますが、次から次と要望をバーッと言われると、頭が凄く混乱して、真っ白になり、何を言われたのかその時から忘れます。全て忘れてしまいます。なので、(あれ?まだやってないの?)って言われます。
部屋も片付けるのが、苦手で一人暮らしだから、誰も来ないしめんどくさいんで、ほおっておきます。
ゴミ屋敷みたいでは無く、(あーちょっと汚いね)くらいですが、片ずける気力も起きません。

(洗濯、料理、食器洗いはしてます。)

色々と当てはまる所があるので、どこの科に行けば良いのか分からず、困っています。

No.2460820 17/04/19 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 23:45
匿名さん1 

とりあえず、発展障害 大人 でぐぐってみましょう。

病院とか互助会とか、いろいろでてくると思います。

がんばってください。

No.2 17/04/19 23:53
お礼

>> 1 早めのスレありがとうございます!
最近生きにくくて辛いです。
パートもまま成りません。
ググって見ます

ありがとうございます

No.3 17/04/19 23:54
名無し ( AKLQCd )

心療内科

No.4 17/04/21 00:05
匿名さん4 

発達障害者支援センターに
「大人の発達障害を診てくれる病院を教えてください」
と訊いてください。

一般の精神科、心療内科では、大人の発達障害を専門に診る医師がいない方が多いです。

発達障害は"頭の病気"ではありません。
脳の機能障害です。
ネット診断はアテにならないので、ちゃんと検査をした方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧