注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

皆さんこんばんは。生まれつき身体が悪く、よく体調不良。起こします。毎月病院へ行き…

回答4 + お礼2 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 09:36(更新日時)

皆さんこんばんは。生まれつき身体が悪く、よく体調不良。起こします。毎月病院へ行き処方箋を貰っている身です。(精神科系ではありません)最近職場の人へ体調不良の事を全て打ち明けましたが、相手が健康体のためか理解が得れず甘えだと言われます。正直歩くのもままならない程の体調不良です。ですが、とりあえず帰っても良いから職場に顔を出せ。の一点張りで、私自身どうしたら良いか分かりません。療養した所で治る物でも無く、一生付き合っていかなくてはいけない物なので困っています。どうすれば職場の方から理解を得れるでしょうか…

No.2460875 17/04/20 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 02:54
匿名さん1 

うーん。たいへんでしたね。人手がすごくたりなくなっているとか、そういうことなのでしょうか?

それにしても、帰ってもいいから出てこいとは、また理不尽な。2度手間もいいところなのではないかと。

No.2 17/04/20 03:01
お礼

>> 1 人手が足りないと言うわけでは無く、顔を出すのは当たり前だと言った感じで……他の人は体調が悪い時でも来て無理だと早退している。等と言われました……風邪とは全然違う、持病のような物なので風邪をひいた人と比べられても困るなあと思っています……
身体を動かす仕事なので出勤したら迷惑にしかならないためお休みを下さいと言っても聞いてはくれず、そこまで悪いなら1ヶ月休んで療養しろの一点張りでした……
いくら話しても理解する気が無いように感じ、仕事を辞めるべきか考えています。
仕事内容は好きなので何とか理解を得たいのですがやはり難しいでしょうか……

No.3 17/04/20 03:05
匿名さん1 

身体を動かす仕事なのですか? 

大丈夫ですか? かなり、無理してません?

No.4 17/04/20 03:18
お礼

>> 3 元々やりたい仕事ではあったので今の仕事を始めたのですが、職場の人からのストレスが酷く体調が悪化する一方で今は毎日かなり無理をして仕事に行っています……
体調不良が最近あまりにも酷く、トイレ等でうずくまっていたり、吐いたりしていることもあるのでその事も言ったのですが、トイレで時給貰ってるの不公平だと思わない?と言われてしまって……
どうしたら理解して貰えるのか分からず悩んでいます……

No.5 17/04/20 03:31
匿名さん1 

それは本当にたいへんでしたね。

ひょっとしたら、本当に一ヶ月くらい、お休みをとってしまったほうが、いいのかも。

命あってのものだねですしね。

No.6 17/04/22 09:36
匿名さん6 

上司に言われるのでしたら、診断書を提出するのがいいと思いますが、それでも扱いが悪くなるのなら無理のない仕事に変えた方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧