注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

親友は彼氏が出来て変わりました。私と親友Mは27歳、親友の彼氏は34歳です。一昨…

回答22 + お礼4 HIT数 2300 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 01:29(更新日時)

親友は彼氏が出来て変わりました。
私と親友Mは27歳、親友の彼氏は34歳です。一昨年の12月末から2人は付き合っています。付き合いだしてから、彼氏優先になり、私と約束しても彼氏と約束したりで前日とかになって私に一緒に遊ぶ?とか言ってくる子です。元々そんなに友達が多いわけではないけれど友達と遊ぶことも減りました。休みがあれば、彼氏とデート、旅行です。年末が付き合いだした記念日ということで、年末の繁忙期に5連休取って彼氏と旅行に行きました。彼氏とのことで相談をうけ、それが原因で喧嘩になることも。。私達は毎日好き好き言いあってるからと怒ります。彼女は今まで悩みがあっても私の意見を真剣に聞き考えてくれる子でした。私の彼氏とMの彼氏は友達なので一緒に4人で食事に行くときもありました。その中でも、2人は2人にしか分からない話をしたり、ゲームをしたり、歩いていてもふっと消えていくときもありました。
今年の2月に夜中Mから電話がかかってきました。プロポーズされたと。
指輪もなしです。僕でよければ結婚してと。Mはとても嬉しそうでした。
それから、3月末になって彼氏がMの両親に挨拶に行きました。Mの両親とは付き合いだしてすぐに自己紹介がてらの挨拶をしたみたいですが、3分程で終わったと聞いたことがあります。その結婚の挨拶には楽な格好できていいよと言われたので、ジーパンしか持ってない彼氏はチノパン買いに行って挨拶にきてくれるの〜と自慢気にMは話してきました。
3月の末に、Mの祖母が亡くなりました。すごい可愛がってくれた祖母と聞いたことがあります。お葬式が終わり忌引のはずが仕事に忙しいからと行っていました。年末の忙しいとき平気で旅行に行く人が、祖母が亡くなってまもなく仕事をし、その週末は彼氏と花見をしたり、また旅行にも行っていました。
よく理解できません。
今週LINEがきました。
まず住むアパートを決めて5月から住む契約をしたこと。入籍は四十九日が明けたらすること。まだ、彼氏の両親にMは挨拶に行けてないこと。
元々、入籍する日を決めていたわけでもないです。Mも、彼氏同様、1度彼氏の両親に挨拶にいったけれど2分程で菓子折を渡して帰ったと聞いたことがあります。
Mは公務員のいるところの臨時職員で今年の秋に延長できるかまだ未定、彼氏は介護職ですが今年の夏に退職することが決まっています。
それでも、Mの両親は結婚を許したのだからこうやって話を進めているのでしょう。
Mはぐうたら系で、休日は11時に目覚ましをかけないと平気で14時まで寝るひとで料理もほぼ出来ません。この歳になっても油が怖いからと揚げ物もできません。
貯金も旅行や遊びに使い、そんなにないと聞いてますがこんなに慌てて結婚するのは、謎です。私はまだ結婚してませんが、私に対しての対抗心もあるような気もします。もっとおかしなことたくさんありますが、この2人非常識だと思いませんか?私はまた介入して怒られるのはいやなので深入りせず話を聞くようにしています。もちろん幸せにはなってほしいと思いますが、こんな友達どう思いますか?私にはうまく結婚生活がいくと思えません。

No.2460912 17/04/20 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/04/20 10:17
お礼

>> 1 友達といえど他人だからどうでもいい 主さんは友達の方が自分に対抗してると思ってるけど、主さんの方が対抗して嫉妬してるように見える 非常識… ありがとうございます。私は対抗も嫉妬してるつもりはないですがそうなのでしょうか。他人と言っても嫌いにはなれない、友達です。心配もします。2人合わせて貯金100万もなく、家事も出来ないのに結婚適齢期だからと結婚して大丈夫だろうかと思います。私に被害はないですが、好きだけで解決しようという話を何度もされるんですよ。
でも、私は所詮他人だと、これからは考え改めます。

No.6 17/04/20 10:19
お礼

>> 2 彼氏が出来たら友人よりも彼氏を優先するのが当たり前だと思う。 優先出来ない女は年齢重ねても結婚出来ない人が多いと思うよ。 好きな人にプロ… ありがとうございます。
彼氏優先するひとが多いとしても、同じ日に約束しますか?
友達を傷つけても結婚のためですかね。
祝福はしています。

No.7 17/04/20 10:23
お礼

>> 3 親友と謂えども、所詮は他人です。 自由にしてもらえばいいのではないかと思います。 主さんも、少し干渉しすぎではないでしょうか。 休… ありがとうございます。
干渉といえば、そうかもしれません。
だけど、今までそうやってきた私達なのです。年末の忙しい時期に最後の週に休み取るなんてありえませんよ。彼氏といれるなら、大事な家族が亡くなっても平気なんです。
こうやって色々考えても私達は、Mが結婚すれば、もっと距離はできるでしょうね。
他人だと考えます。

No.8 17/04/20 10:30
お礼

>> 4 どう思うかって・・・別に何とも思いません。 他人のことだし、外側から見るのと実情は違うかもしれないからです。 思うに、主さんもそこまで他… ありがとうございます。
自分の周りにこんなひとがいても気になりませんか?仕事が忙しいときに彼氏と旅行に平気で周りの許可も取らずにいっても?
好きだけで結婚するような友達を他人だからと見ないようにできますか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧