注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 私が25歳、彼氏が35歳です。 結婚しよ…

回答9 + お礼2 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/21 01:27(更新日時)

付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。
私が25歳、彼氏が35歳です。
結婚しようねと言われていますが
それは付き合いながら決めていこうと思っています。
1度彼氏の両親と外でお会いした事があり
それから私に好印象を持ってくれたようで
今週彼氏のデートの日の晩御飯に御両親と彼氏と私でご飯に行くとこを誘われました。
私は特に何も考えずに彼氏にOKを出したのですが
母にその事を話すと激怒
付き合って一ヶ月や二ヶ月で親とご飯に行くこと
私があまり何も考えていないことや
彼氏が出来て浮かれて調子に乗っていると
言われました。。。

私は今までの彼氏の親には会ったことがなく
緊張はするけど誘っていただけてるのなら
お断りするのも失礼かなと思い承諾したのですが母が言う通り間違ったことをしたのでしょうか、、、
皆さんのご意見を聞かせてください

No.2460916 17/04/20 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 08:50
通行人1 

元々お母さんは今の交際について

否定的だったりはされませんでしたか?

交際が発展する事について怒るとしたら

まずそこが心配になってしまいます。

No.2 17/04/20 08:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

付き合う事については否定的ではありませんでしたが
私が今までろくな恋愛をしてこなかったなので
男の優しさは偽物
舞い上がらずに冷静に人を見なさい
とは常に言われてきました

デートは週に1度なのですが
それも遊んでばっかりと今日怒られてしまいました

No.3 17/04/20 08:56
匿名さん3 

私には怒るポイントがわかりません。

主さんのお母さんにちゃんと紹介してないからへそを曲げたとか?

もしくはおごってもらうことになるから怒った?

それとも結婚も決まってないのに、という怒り?

私はきちんとした付き合いをしていて、主さんもしっかりしてそうだしいいと思うけどな。

お母さんが冷静になったら、しっかり話し合ってみてはいかがでしょう。

No.4 17/04/20 09:00
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

今日母に夜話し合いと言われたので
それこそ冷静に話をひてみようと思います!

No.5 17/04/20 09:28
おばかさん5 

どうして母親が怒るのかがわかりません。
彼が親に紹介したり、親との食事の機会を作ってくれるということは、ちゃんと将来を考えてのことだと思いますけど・・・違うのかな?

No.6 17/04/20 12:42
匿名さん6 

年齢的に不真面目な考えなら親に合わせる事はしないと思うのでお誘い受けるのは問題ないと思いますよ。

今までの恋愛遍歴を見てお母さんに判断されてしまっているとしたらそれは主さんのせいですけれど。

うちの子達も成人していますが週末はよく自宅に連れてきますよ。
食事はもとより温泉へ一緒に行ったり仲良く過ごしています。
もちろん、結婚を意識している部分もあると思いますが。

お相手のご両親は息子の年齢もあるので結婚を視野に入れての対面でしょうね。

お母さんにはキチンと自分の意思を伝えればよろしいかと思いますよ。

No.7 17/04/20 12:47
匿名さん7 

自分はお母さんが怒るのはわかる。
だって、相手は35才でしょ。
親に会えば、当然結婚も視野に入れてると思うし、相手はそれに期待しちゃう。
主さんと彼は、そもそも恋愛の仕方が違う。
彼は結婚を真剣に考えて交際する年齢で、今を楽しむ恋愛をする暇がない。
年の差恋愛は、しっかりと考えて恋愛しないと、後悔する事も多いよ。

No.8 17/04/20 14:22
通行人8 

ろくな恋愛してないって誰基準の話だろ。
本当のクズ男に引っかかってたのか、それとも交際は順調だったのにお母さんに反対されたということなのか。
どっちにしても、あなたのお母さんは面倒くさそうだね。
返事する前に相談してたら、当然行くなと反対されてるだろうし。
話ても埒あかないようなら、向こうのご両親に挨拶が済んだら、お母さんにもきちんと彼のこと紹介すると約束して手を打てば。
彼も自分の両親にあなたを会わせるくらいだから、オッケーするでしょ。

No.9 17/04/20 20:04
匿名さん9 

彼と両親が焦ってるみたいでいやだ、せっかくの若い子逃してなるかみたいに思える。よほどもてない男なのかと感じる

No.10 17/04/20 23:17
2810 

食事に行くのは
何も問題ないと思いますよー

お母様は要は主さんが
心配なのだと思います。

相手の年齢もそうかもですが
主さんが頼りなく見えるのだと
思いますよー

お母様をちゃんと説得というか
納得させるような自分の考えを
言えないからじゃないですか?

No.11 17/04/21 01:27
通行人11 ( ♀ )

こちらには挨拶に来ないのに、向こうの親とは複数回会ってて、向こうペースで話が進められることが不愉快?

向こうに結婚をあせる理由がある?介護要員が欲しいとか、嫁が来たら嫁に義父を押し付けて義母は、離婚したいと思ってる。とか?

付き合って1ヶ月半で結婚結婚とほざく軽率さを嫌悪している?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧