注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

精神病で完治して会社勤めをされている方、又は治療中で勤められている方に質問です。…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/04/20 19:16(更新日時)

精神病で完治して会社勤めをされている方、又は治療中で勤められている方に質問です。

仕事を開始されてから、体調のほうはいかがですか?めまいとか冷や汗など、体の拒否反応はありませんでしたか?

仕事に復帰するにあたってアドバイスいただきたいのですが。

私は5年前から患ってまして、まだ通院中で減薬にはいたっていません。
そして対人恐怖もあるためうちからあまり外には出られないので、まだまだ働くまでには程遠いのですが、社会から取り残されてしまうのではないかとか、また収入面でも不安があります。

私と同じような状態の方の意見もありがたいです。どうかよろしくお願いします。

No.2460955 17/04/20 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 12:34
名無し ( AKLQCd )

精神内科に通ってました。今は、薬も飲んでないし、通院もしていませんがいつさいはつするかわかりません。
若い頃からパートばかりです。職場には、面接の時に病気のことを言ってました。その事で断られたりもしました。理不尽に、病気のことで、同じパートの人に私だったら雇わないとか色々言われたこともあります。
だけど、今はみんなやさしい人ばかりで、気を使うこともなく普通に仕事しています。

本当につらくなる仕事は、しない方がいいですよ。私は、つらい仕事や先輩がいることでストレスになり、倒れたもしました。本当に、自分に合う仕事ができるといいですね。

No.2 17/04/20 19:16
お礼

>> 1 パート勤めなのですね。やはり病気の事で陰口を言われたのですね。
人間関係とノルマがある仕事は避けたいです。人間関係、こればっかりは勤めてみないとわかりませんね。勤めるならやさしい人が多い所じゃないと絶対無理ですね。

仕事勤めはもう少し先になるかな?体力も落ちてしまいましたから。

ありがとうございました。1さんも無理なさらないようにして下さい😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧