新規スレ作成

ガミースマイル(笑うと歯茎が出る)が最近とても気になって来ました。皆さんは、歯茎の露出を抑える手術に対してどんな印象を受けますか? 二重にしたり鼻を高くす

回答10+お礼10 693 Hit 閲覧専用

ガミースマイル(笑うと歯茎が出る)が最近とても気になって来ました。皆さんは、歯茎の露出を抑える手術に対してどんな印象を受けますか?

二重にしたり鼻を高くするのと同じ様に、美容整形と感じますか?

それとも、歯科矯正や顎のズレを直す施術の様な治療、と感じますか?

整形した人、一線を越えた人、と見られてしまうのが嫌というか怖いので、先ずは、世間の声を伺いたいです。


ちなみに、私は笑うと1.5㎝くらい歯茎が剥き出しになります。2㎝くらい出ているかも。性格が明るく、笑顔も褒められてきたので今まで気にしてませんでしたが、今思えば若さでカバーしてきた様に感じます。

ですがもう30歳になり、さすがに若さで誤魔化せなくなってきた気がします。写真とか、笑ってる横顔もエイリアンみたいな時は、さすがに自分でもショックです…苦笑

17/04/20 13:00(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 11お礼 更新時刻17/04/20 14:43

    >> 5

    レスをありがとうございます。

    お姉さんも、施術されたのですね。美人になった!と聞いて、私ももしかしたら美人に!?と、ドキドキしてしまいました。

    もしするなら、ヒアルロン酸だったりの注射で試しても良いかもしれませんね。私は、唇が上に上がってしまうタイプなので、ヒアルロン酸ではなくて筋肉を緩めるボツリヌス菌注射が有効なタイプかもしれませんが、いきなり手術も勇気がいります。

    効果が無くなるタイプの施術を先ずは試して見て、周りの反応を伺うのも手かもしれませんね。

    お姉さんのお話を伺って勇気がでたし、少し新しい自分にも期待してしまいました。

  • No: 12通行人12(匿名)更新時刻17/04/21 00:25

    口は品格が出ますからね

  • No: 13経験者さん13(匿名)更新時刻17/04/21 06:03

    独身なら美容整形にあたろうがお手術は好きにしたらとなるけれど、結婚してるとなると手術費用を家計から出すか、の問題になりますね。

    結局旦那さんが許すかですよね?だから美容整形にあたるか聞いてるんですか?ガミーちゃん治すのも自費だし、治したい動機も審美的なものですよね?問題は、整形かどうかではなく、費用の工面と旦那さんの説得方法では?

  • No: 14お礼 更新時刻17/04/21 09:32

    >> 9

    遅くなってしまいました。レスをありがとうございました。

    美容整形だと思わないというご意見で、なんだかホッとして、そして嬉しいです。お陰さまで前向きに考えてみようかなと、思えています。もっと素敵な笑顔になれたら、さらに楽しくなりますよね。

  • No: 15お礼 更新時刻17/04/21 09:33

    >> 12

    レスをありがとうございます。

    ですよね汗
    長い間、見苦しかったんじゃないかなーって、思ってきました。口元、大事ですよね

  • No: 16お礼 更新時刻17/04/21 10:01

    >> 13

    レスをありがとうございます。

    お恥ずかしながら、夫はきっとやっても良いよと言ってくれるだろうと、そこも楽観的にみています。お金の面は、私の貯金が多いので大丈夫かなと。さすがに50万越えてくると私も躊躇してしまいますが…30万くらいまでなら大丈夫そうかなと。

    夫の面はクリアできそうで、やっぱり友人たちや周りの反応が気になってました。

    ずっと平気そうな顔してたけど、実は手術するほどコンプレックスだったの?美容整形に手を出すくらい、実は長年傷付いてたのかな…?

    なんて、周りに心配かけてしまうというか、今まで話題にしたりと歯茎に配慮してなくてごめんね…、という感じで友達に思わせてしまったら悪いな…と。

    (友達の発言で傷付いたり、さらにコンプレックスになってしまったってことは、全くないんですけどね。歯茎が出る自分のことは嫌いじゃないので、今回考えてる手術もコンプレックスを無くして精神的に楽になりたい、というより、やった方が良いんじゃない?下品かもよ、って必要に感じてきたからなので。)

    そして、私の周りには整形した人がいないので、友達が美容整形した!って聞いて引かれたら嫌だなぁとも。

    長々と失礼しました。ご心配ありがとうございます。

    ただ、今朝の朝の支度の慌ただしい時に夫にチョロっと話したら、君じゃなくなってしまいそう…って、言われちゃいました。(^_^;)また明日ゆっくり話そうって事になりました。

  • No: 17通行人2(匿名)更新時刻17/04/22 02:25

    昔は治せる(直せる)技術なんて無いと思ってましたので、学生の頃は「ホタル役の人、はやく口元を治したら良いのにね~」な話題も、特に無かった。

    治せると分かってたら、違ってたと思う。


    今の時代は、目蓋が下がって視界が狭くなる症状の人にも「治療」として二重の手術を。

    なにげに、美容整形というカテゴリーに拘ってるのは、主さん本人かも。

  • No: 18経験者さん13(匿名)更新時刻17/04/22 12:40

    30近くもなれば、わざわざ公言しなくたって、昔からの自らのコンプレックス(デブ、ブス、歯並び、剛毛など)解消すべく皆なにかしら修正するし、それをわざわざあげつらうことはしないのがマナーです。(一重のブスが二重にしたって指摘しません)

    ガミーちゃん、ご本人が気になるなら是非とも治して!某有名テニス選手の笑顔はいつも目を逸らしてしまいます。メディア出るならそれ相応に治して欲しいです…

  • No: 19お礼 更新時刻17/04/24 06:20

    >> 17

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

    この土日で、色々な病院のサイトを検索してみたり、どんな方法があるのかを探してみました。

    私も、治せる技術があると知らなかったのだと思います。というか、今回調べてみて美容外科みたいなボトックス注射や縫い合わせる方法ではなくて、歯科で歯並び矯正の様な方法で歯茎を引っ込めることができると、初めて知りました。びっくりです。最近できる様になったのかな…。昔は調べてもこんな施術は出てこなかった様な…。

    そして、歯茎だけではなくて噛み合わせも悪そうです。美容整形だと拘っていたのは、仰る通り、私自身だったかもしれません。歯並びを治す様な感じで、挑戦してみようかと思います。色々と親身になって話を聞いて下さり、ありがとうございました。

  • No: 20お礼 更新時刻17/04/24 06:26

    >> 18

    お返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。レスをありがとうございます。

    なるほど、確かに!と思いました笑
    仰る通り、30歳にもなれば一々周りも反応しないし、お互い様だったりしますよね。少し気にしすぎて幼稚だったかもと、恥ずかしいです。

    この土日で夫とも話してみました。最初は、うーん…と戸惑っていた夫も、いいよと言ってくれました。

    歯茎が引っ込んだ自分を想像すると、とても楽しみでワクワクします。是非、治す為に病院に行ってみようと思います。

    歯茎出るって、やっぱり見てしまう方にもキツイものがあるのですよね。かなり歯茎見えてしまう人わ目の前にすると、自分の事は棚に上げてウッと思ってしまう事があります。迫力でちゃいますよね、ガミーはどうしても。

    親身にレスを下さり、ありがとうございます。おかげで、前向きになれました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。