注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

ガミースマイル(笑うと歯茎が出る)が最近とても気になって来ました。皆さんは、歯茎…

回答10 + お礼10 HIT数 1561 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ vj2NCd )
17/04/24 06:26(更新日時)

ガミースマイル(笑うと歯茎が出る)が最近とても気になって来ました。皆さんは、歯茎の露出を抑える手術に対してどんな印象を受けますか?

二重にしたり鼻を高くするのと同じ様に、美容整形と感じますか?

それとも、歯科矯正や顎のズレを直す施術の様な治療、と感じますか?

整形した人、一線を越えた人、と見られてしまうのが嫌というか怖いので、先ずは、世間の声を伺いたいです。


ちなみに、私は笑うと1.5㎝くらい歯茎が剥き出しになります。2㎝くらい出ているかも。性格が明るく、笑顔も褒められてきたので今まで気にしてませんでしたが、今思えば若さでカバーしてきた様に感じます。

ですがもう30歳になり、さすがに若さで誤魔化せなくなってきた気がします。写真とか、笑ってる横顔もエイリアンみたいな時は、さすがに自分でもショックです…苦笑

No.2460967 17/04/20 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 13:19
匿名さん1 

北の国からの蛍役の方ぐらいでるなら、気になりすぎる。

No.2 17/04/20 13:27
通行人2 

こうがいれつ
の手術と 同列な気がする 私はね。

No.3 17/04/20 13:40
匿名さん3 

美容整形とか気にする前にやった方が良いでしょ!
歯茎出てる方が引くしどれだけ着飾ってもお世辞でも綺麗とか可愛いって思えない

No.4 17/04/20 13:51
通行人4 

明るい性格でいらっしゃるとのこと、周りの人もあなたの笑顔に癒されていることでしょうね!

例えば、八重歯の子が八重歯を治す→個性がなくなる、チャームポイントだったのにというまわりの反応。あるあるですよね。あなたの口元に対しても、そんな反応はあるかもしれませんね。

でもこればっかりは、ご自身の気持ちです。私は受け口で、30台後半にして矯正をしました。大金かかったし、いうほど変わっていないかもしれないけど、それでも自分は以前よりかは笑顔に消極的ではなくなりました。

整形か矯正か…難しいですね。施術的には矯正のジャンル、成果は整形のレベル、ちょうど真ん中のイメージです。整形だと感じる方が多いかもしれませんね。でも、たとえば一重を二重にとかアヒル口とかアンチエイジングとかいう、「かわいくなるための、若く見えるための、顔を変える整形」という印象ではなく「コンプレックスを緩和・払拭するための整形」という印象なので、言い方は変ですが、好感のもてる整形です。何か言われたらもう一踏ん張り明るくふるまって「そうなのやったのー!変わったかなぁ??」と自ら言ってみちゃうと気楽かも。顔を変えようっていうんじゃないから私はいいと思うけどなぁ。

No.5 17/04/20 14:02
匿名さん5 

歯は整形とは、思わない人多いと感じます。

日本は歯並び悪いですし、綺麗にする外国からすると
歯を綺麗にするのはマナーだと聞きました。

ガミースマイルを直した姉は顔が変わったのか?と言うほど美人になりました。

姉の場合は美容整形で唇に少しヒアルロン酸を?うって調整できました。
プチ整形になるけれど

歯茎が大きく見えてたのが、だいぶマシになりました。

ヒアルロン酸は半年ほどで吸収それるけれど
手軽で良かったねと話してました。

No.6 17/04/20 14:15
お礼

>> 1 北の国からの蛍役の方ぐらいでるなら、気になりすぎる。 レスありがとうございます。どんな方だったっけ?と検索かけてみましたが、お綺麗ですよね。笑って歯茎目立っても。
私は、中島さんよりも出ちゃってますね苦笑
しかも、彼女みたいに美人でもないので汗

No.7 17/04/20 14:17
お礼

>> 2 こうがいれつ の手術と 同列な気がする 私はね。 レスありがとうございます。
なるほど、口蓋裂ですか。なら、子供時代から治して貰っても良いレベルですね苦笑
確かに、私もそんな気がします。

No.8 17/04/20 14:21
お礼

>> 3 美容整形とか気にする前にやった方が良いでしょ! 歯茎出てる方が引くしどれだけ着飾ってもお世辞でも綺麗とか可愛いって思えない レスありがとうございます。
ですよねっ( ;∀;)歯科助手の仕事をしているときは、マスク美人だと言われてました。

高校生の時に飲食店でバイトしていた時も、常連のお客さんに口元を手で隠されて、上半分は美人なんだけどなぁ〜って言われたこともあります。

楽天家なのでネタにして笑ってきましたが、あれ…笑ってる場合じゃなかったかも。若いうちに早くやっておけば良かったのかな…。勿体無いことしたかな…

No.9 17/04/20 14:36
通行人9 ( ♀ )

笑うと歯茎が出てせっかくキレイなのに残念な女優さんも結構いますよね。
女優さんこそ治せる?なら治した方が良いと思いますがね。

主さんは笑顔が素敵なんですね。
私は整形とは思わないですよ。
受けられるなら是非、施術を受け更に素敵な笑顔になって下さい^^

No.10 17/04/20 14:39
お礼

>> 4 明るい性格でいらっしゃるとのこと、周りの人もあなたの笑顔に癒されていることでしょうね! 例えば、八重歯の子が八重歯を治す→個性がなくな… レスありがとうございます。なるほど!とレスを読んでうんうん、と頷いてしまいました。

特に好感の持てる整形、という一文を伺って気持ちが楽になりましたし、確かに、と納得です。私も、第三者なら治しちゃいなよ、って後押しするような部位だと思います。

私は、学生時代も仲の良い友達にハグキと呼ばれたり(イジメではなく、本当に仲が良く戯れていて)大学時代の友達も、そういう笑い顔のキャラクター、という感じで私のチャームポイントだと言って貰えてました。

しかし最近、結婚や子供を産んだことで環境が変わって新しく出会う人たちも増えてきました。人に与える印象も気になります。特に、大人になると上品さって求められる気がして。

4さんも受け口治されたのですね。一大決心でしたね。そういえば、私の大切な友達も受け口を治していました。かなり手術も大変だったと聞きましたが、彼女から手術のことを聞いても、完治後の顔を見ても、私は整形だなんて全く思わなかったです。治した方が絶対良いだろう、歯の噛み合わせも大事だもの!と思っていました。

なんだか、なぜもっと早く行動に移さなかったのだろう?手術しても良いんじゃないか?って思えてきました。今晩に、夫に相談してみようかな。




No.11 17/04/20 14:43
お礼

>> 5 歯は整形とは、思わない人多いと感じます。 日本は歯並び悪いですし、綺麗にする外国からすると 歯を綺麗にするのはマナーだと聞きました。… レスをありがとうございます。

お姉さんも、施術されたのですね。美人になった!と聞いて、私ももしかしたら美人に!?と、ドキドキしてしまいました。

もしするなら、ヒアルロン酸だったりの注射で試しても良いかもしれませんね。私は、唇が上に上がってしまうタイプなので、ヒアルロン酸ではなくて筋肉を緩めるボツリヌス菌注射が有効なタイプかもしれませんが、いきなり手術も勇気がいります。

効果が無くなるタイプの施術を先ずは試して見て、周りの反応を伺うのも手かもしれませんね。

お姉さんのお話を伺って勇気がでたし、少し新しい自分にも期待してしまいました。

No.12 17/04/21 00:25
通行人12 

口は品格が出ますからね

No.13 17/04/21 06:03
経験者さん13 

独身なら美容整形にあたろうがお手術は好きにしたらとなるけれど、結婚してるとなると手術費用を家計から出すか、の問題になりますね。

結局旦那さんが許すかですよね?だから美容整形にあたるか聞いてるんですか?ガミーちゃん治すのも自費だし、治したい動機も審美的なものですよね?問題は、整形かどうかではなく、費用の工面と旦那さんの説得方法では?

No.14 17/04/21 09:32
お礼

>> 9 笑うと歯茎が出てせっかくキレイなのに残念な女優さんも結構いますよね。 女優さんこそ治せる?なら治した方が良いと思いますがね。 主さん… 遅くなってしまいました。レスをありがとうございました。

美容整形だと思わないというご意見で、なんだかホッとして、そして嬉しいです。お陰さまで前向きに考えてみようかなと、思えています。もっと素敵な笑顔になれたら、さらに楽しくなりますよね。

No.15 17/04/21 09:33
お礼

>> 12 口は品格が出ますからね レスをありがとうございます。

ですよね汗
長い間、見苦しかったんじゃないかなーって、思ってきました。口元、大事ですよね

No.16 17/04/21 10:01
お礼

>> 13 独身なら美容整形にあたろうがお手術は好きにしたらとなるけれど、結婚してるとなると手術費用を家計から出すか、の問題になりますね。 結局旦… レスをありがとうございます。

お恥ずかしながら、夫はきっとやっても良いよと言ってくれるだろうと、そこも楽観的にみています。お金の面は、私の貯金が多いので大丈夫かなと。さすがに50万越えてくると私も躊躇してしまいますが…30万くらいまでなら大丈夫そうかなと。

夫の面はクリアできそうで、やっぱり友人たちや周りの反応が気になってました。

ずっと平気そうな顔してたけど、実は手術するほどコンプレックスだったの?美容整形に手を出すくらい、実は長年傷付いてたのかな…?

なんて、周りに心配かけてしまうというか、今まで話題にしたりと歯茎に配慮してなくてごめんね…、という感じで友達に思わせてしまったら悪いな…と。

(友達の発言で傷付いたり、さらにコンプレックスになってしまったってことは、全くないんですけどね。歯茎が出る自分のことは嫌いじゃないので、今回考えてる手術もコンプレックスを無くして精神的に楽になりたい、というより、やった方が良いんじゃない?下品かもよ、って必要に感じてきたからなので。)

そして、私の周りには整形した人がいないので、友達が美容整形した!って聞いて引かれたら嫌だなぁとも。

長々と失礼しました。ご心配ありがとうございます。

ただ、今朝の朝の支度の慌ただしい時に夫にチョロっと話したら、君じゃなくなってしまいそう…って、言われちゃいました。(^_^;)また明日ゆっくり話そうって事になりました。

No.17 17/04/22 02:25
通行人2 

昔は治せる(直せる)技術なんて無いと思ってましたので、学生の頃は「ホタル役の人、はやく口元を治したら良いのにね~」な話題も、特に無かった。

治せると分かってたら、違ってたと思う。


今の時代は、目蓋が下がって視界が狭くなる症状の人にも「治療」として二重の手術を。

なにげに、美容整形というカテゴリーに拘ってるのは、主さん本人かも。

No.18 17/04/22 12:40
経験者さん13 

30近くもなれば、わざわざ公言しなくたって、昔からの自らのコンプレックス(デブ、ブス、歯並び、剛毛など)解消すべく皆なにかしら修正するし、それをわざわざあげつらうことはしないのがマナーです。(一重のブスが二重にしたって指摘しません)

ガミーちゃん、ご本人が気になるなら是非とも治して!某有名テニス選手の笑顔はいつも目を逸らしてしまいます。メディア出るならそれ相応に治して欲しいです…

No.19 17/04/24 06:20
お礼

>> 17 昔は治せる(直せる)技術なんて無いと思ってましたので、学生の頃は「ホタル役の人、はやく口元を治したら良いのにね~」な話題も、特に無かった。 … お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

この土日で、色々な病院のサイトを検索してみたり、どんな方法があるのかを探してみました。

私も、治せる技術があると知らなかったのだと思います。というか、今回調べてみて美容外科みたいなボトックス注射や縫い合わせる方法ではなくて、歯科で歯並び矯正の様な方法で歯茎を引っ込めることができると、初めて知りました。びっくりです。最近できる様になったのかな…。昔は調べてもこんな施術は出てこなかった様な…。

そして、歯茎だけではなくて噛み合わせも悪そうです。美容整形だと拘っていたのは、仰る通り、私自身だったかもしれません。歯並びを治す様な感じで、挑戦してみようかと思います。色々と親身になって話を聞いて下さり、ありがとうございました。

No.20 17/04/24 06:26
お礼

>> 18 30近くもなれば、わざわざ公言しなくたって、昔からの自らのコンプレックス(デブ、ブス、歯並び、剛毛など)解消すべく皆なにかしら修正するし、そ… お返事がおそくなってしまい、申し訳ありません。レスをありがとうございます。

なるほど、確かに!と思いました笑
仰る通り、30歳にもなれば一々周りも反応しないし、お互い様だったりしますよね。少し気にしすぎて幼稚だったかもと、恥ずかしいです。

この土日で夫とも話してみました。最初は、うーん…と戸惑っていた夫も、いいよと言ってくれました。

歯茎が引っ込んだ自分を想像すると、とても楽しみでワクワクします。是非、治す為に病院に行ってみようと思います。

歯茎出るって、やっぱり見てしまう方にもキツイものがあるのですよね。かなり歯茎見えてしまう人わ目の前にすると、自分の事は棚に上げてウッと思ってしまう事があります。迫力でちゃいますよね、ガミーはどうしても。

親身にレスを下さり、ありがとうございます。おかげで、前向きになれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧