注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中3女子、不登校です。 新学期から学校に行けなくなりました。 もう何もかもが…

回答6 + お礼0 HIT数 879 あ+ あ-

学生さん
17/04/29 22:19(更新日時)

中3女子、不登校です。
新学期から学校に行けなくなりました。
もう何もかもが辛いです。全然人の話が理解できなくて一人で行動できません。
クラス替え今までで一番最悪なクラスで担任でした。仲良い子みんな離れました。
人が苦手です。頑張って話しかけたりしても、何を話せばいいのか分からなくて会話が続きません。沈黙が本当に苦痛です。
「○○(私)って面白くないのにくるよなw無理」って女子の陰口ききました。辛かったです。
どう行動すればいいのか分からないんです。何個も何個も言われたら頭がパニックになって分からないんです。授業だって全然追い付けません。
勉強も一つ一つの意味が詳しく分からなくていつもとまってしまいます。
部活では吹奏楽ですが、リズムもまともに読めず大きな音もでないし、みんなの足ひっぱっています。
暴食と抜け毛がとまりません。苦しいです。
人が怖いです。女子は陰口いうし。
ぼっちでご飯食べていたら「○○おいで」って言ってくれました。でもその気遣いがもっと苦しいんです。
何かしゃべらなきゃって。次は絶対見捨てられるって。
3年なのに、進路あるのに本当にバカですよね。みんないやでも頑張ってるのに。。情けない。
でもしんどいです。クラスの行事体育会とか特に。いやです。もうプレッシャーで死にます。
親にも迷惑かけて泣かせて、もう私が消えればみんな楽なのになってつくづく思います。
もう全部消したいです。

タグ

No.2460999 17/04/20 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 15:40
通行人1 

辛いことがたくさんあって、すべてをいっぺんに解決することは難しいと思いますから、1つ1つ解決していけたらいいんじゃないでしょうか。

必要があれば、精神科などの病院に行ってみたり。

No.2 17/04/20 16:03
通行人2 ( ♀ )

おいでって 言ってくれる友だちが いるじゃないですか?
何か 話さなくても 話をウンウンと 聞いてあげたらいいと思いますよ

No.3 17/04/20 18:13
通行人3 

私は主さんのお母さんと同じくらいか、少し年上の年齢です。いわゆるアラフォーって年齢。

こういう年齢になった時に思うのは、「なんであの時あんなに悩んだのかな?」って。

お母さんは言わないかな?「大丈夫だよ」って。
本当に大丈夫なんですよ。

別に学校が嫌なら行かないで、義務教育だから卒業はできるから、卒業して例えば舞妓になるとか?美容師の専門学校行くとか?フリースクールに通うとか?

どれを選んでも大丈夫なんですよ。

一番ダメなのは、死んだり消えたりすることね。

行けない間は家で自習しましょう。
2年の復習とかね。

人生まだまだまだまだ長いのだから、ゆっくりゆっくりで大丈夫なんですよ。

No.4 17/04/22 13:42
先輩4 

一度でも自分の陰口を聞いてしまうと、不安で不安で仕方ないですよね。
私も一度自分の陰口を言われてるのを聞いたときに、そんな風に思われてたのがショックでこれからどうしていいかわからなくて辛かったです。
私にも主さんと同じように気にして声をかけてくれる人がいて、私はその人に甘えました。
主さんも素直に甘えてもいいと思いますよ。

No.5 17/04/22 13:53
専業主婦さん5 ( ♀ )

そうですか。
それは、辛いですよね。
辛い中、よく頑張りましたね。

しばらく家で、ゆっくりするといいですよ。
主さんはとても頑張ったから、疲れが取れるまでちょっとお休みしましょう。

親の事は、心配しなくていいですよ。
私の息子も、中学時代不登校でした。
身動きが取れなくなった我が子が、また動けるようになるのを見守るのも、親の務めかなと思っています。

少し休んで、動けるようになったら、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。
カウンセラーは、話を聞く専門家です。
上手に主さんの話を聞いて、問題を整理してどうすればいいか考える手伝いをしてくれると思います。

頑張りすぎないで。
あなたはあなたで、大丈夫。

No.6 17/04/29 22:19
匿名 ( r5Apc )

保健室の先生に相談行けないかな…?陰口言われるの辛いよね?でも、何か言わなきゃ…と思えば思うほど空回りしてしまうよね?担任やクラスメイトに話せないなら、保健室の先生となら話せると良いのですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧