注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

そう言えば… 福島第一原発の事故の際に、非常用電源を繋いだ電気職人がいたと思う…

回答3 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん( 44 ♂ )
17/04/20 17:16(更新日時)

そう言えば… 福島第一原発の事故の際に、非常用電源を繋いだ電気職人がいたと思うんですが… 今は❓❓

これだけの有事に関わった人物なら、メディアの独占インタビューがあってもおかしくないのに、それも全くない。亡くなってる❓

当時建設業界の話では、日当10万くらいで大阪西成の職人を雇ったと聞いたんですが、政府が『絶対に安心安全、健康に問題はない。』と吹き込んで雇ったんですかね❓❓

健康に支障が出る、或いは死と知っていたら、10万では引き受けないと思うんですが…


この手の話はどうなんでしょ❓


No.2461001 17/04/20 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 15:39
匿名さん1 

守秘義務もあるだろうし、全員が全員、喜んでインタビューに答えるとは限らないよ。
ちょっとメディアに出てこないだけで、原発のせいで亡くなったんだ!
って考えに至るのは、ちょっと飛躍し過ぎじゃない?
こういうのからデマって流れるから、発言には気を付けた方がいいよ。
あたかも10万円で引き受けたって、本当の事みたいに書いているけど、
実際にその人が10万円で雇われたかなんて、
そもそも本人がインタビューに答えてないからわかんないじゃん。
せめて本人が10万円って言ってたっていうならまだしも、
噂を本当の事みたいに書くのは、デマ流してる奴と変わらないよ。

No.2 17/04/20 16:09
お礼

>> 1 『聞いた話』と表現をし、『原発のせいで亡くなった』とも表現もしていないのに、飛躍し過ぎ言われるのもどうかと…


定かではないから質問してる訳であって、明確な答えを知っていたら、ここを利用して質問なんかしない。

多分、この表現の仕方を議論しても平行線だと思うので、これ以降はスルーしておいて。

No.3 17/04/20 16:36
匿名さん3 

主の負け

No.4 17/04/20 17:16
通行人4 ( ♂ )

確か汚染水で被爆したんだよね。


関電工の社員と下請けの電工だったかな。


東電が筆頭株主な関電工だもん、被爆後の情報なんて箝口令出してるだろうからメディアには一才出ないと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧