注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校一年生 (双極性障害持ち) 今年から高校一年生になりました。 女子校に…

回答5 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

学生さん
17/04/20 17:07(更新日時)

高校一年生
(双極性障害持ち)
今年から高校一年生になりました。
女子校に通っています。最近何に対しても興味が持てなくなってしまいました。
何時間見ていても楽しかったYouTubeや
調べ物、意欲が湧いて集中して取り組んでいた勉強、いまは何もしたくありません。最近は、6時帰宅→ご飯→10時まで睡眠→お風呂→睡眠
寝ても寝ても疲労が取れなくて、寝すぎて体がだるくて、お風呂に入らない時もあります。このままじゃダメだと思っていても、上手くいきません、、、。
こういう時は何をして過ごせば良いのでしょうか

No.2461010 17/04/20 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 16:17
通行人1 

受験勉強頑張りすぎて、無事に入学出来てほっとして気が抜けてしまったとか。
新しい環境に慣れるのに気を遣ったりして疲れてしまっているとか。
寝てもダメなら、軽く運動するのはどうですか?
少しスッキリするかもしれませんよ。

No.2 17/04/20 16:22
匿名さん2 

マラソンでもすれば気持ちええで!

No.3 17/04/20 16:29
通行人3 

感情の浮き、沈みは脳内の化学物質のせいです。
休みの日だけでも朝日を浴びながら散歩したりラジオ体操すると良いです。浮き沈みの原因のセロトニン不足を補います。
特に薬を飲んでないなら、セントジョーンズサプリを数ヵ月とると、感情の浮く沈みがより少なくなります。

No.4 17/04/20 16:41
通行人3 

>寝ても寝ても疲労が取れなくて、寝すぎて体が

典型的うつ疲れです。疲労しているのでなく、「疲労した」と感じているだけです。寝るよりラジオ体操です。

No.5 17/04/20 17:07
匿名さん5 

お薬飲んじゃってますか?
ヨーロッパでは18までは向精神薬を出さない決まりです。
向精神薬はそういうお薬ってことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧