注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

寒い2月の話しです。 同居してる息子夫婦が、ディズニーランドにお泊まりで、遊び…

回答10 + お礼10 HIT数 1921 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 10:48(更新日時)

寒い2月の話しです。
同居してる息子夫婦が、ディズニーランドにお泊まりで、遊びに行く事になりました。
そこで、引っ掛かったのが、赤ちゃんの事。
一才二ヶ月だったので、連れて行くには寒いし、並ばないとアトラクションも乗れないしで、お嫁さんに私が、仕事お休みして、赤ちゃん見るよと。
お嫁さんは、息子と相談しますー
それで、話しあった結果、二人で、出掛ける事になりました。
それで、出掛ける時に、おこずかいも渡しました。
で、何かお土産物も期待して待ってました。
何と次の日帰ってきて聞い所、お母さんは、お酒好きだから買おうとしたけど、売ってなかったわ。
私は、お酒じゃあなくてもティンカーベルのお皿でも良かったのに。😂でした。
赤ちゃん預かったから、その日は、お酒も一滴も飲まず、ギャン泣きする赤ちゃんを寝かせつけての私の苦労😫
寂しい。😄
よの中のお姑なんてこんな物でしょうか?

No.2461040 17/04/20 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 17:37
匿名さん1 

お土産ほしいならそう言えば良かったんじゃない?
まぁ姑なんてそんなもんだよ、実際。

No.2 17/04/20 17:56
匿名さん2 

嫁が買わないなら旦那が買えばいいですよね、まあ期待しすぎないほうが上手くいきますよ

No.3 17/04/20 18:35
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの気持ちもわかるけど、考えすぎかなって。

うちの義両親、ディズニーのお土産とか買っていっても喜ばなさそう汗
子供じゃないんだから、お菓子もディズニーグッズも興味ないわよって。

確かに何かしらのお礼は、した方が良いのだと思うのだけど、

お礼=ディズニーのお土産

って発想には、私はならないかも…。お姑さんがディズニーファン!なら、自信持って買って帰るけど(´°ω°`)

それに、ディズニーのお土産は、なんだか他人行儀だなぁ。母の日のプレゼントに期待しては?

日頃、お嫁さんや息子さんは、主さんに何か買ってきてくれたり、お手伝いしてくれたり、孫の写真くれたり、喜ばす事を何1つしてくれないの?日頃から何1つしてくれなくて、お小遣い貰って子供預けてっ図々しいばかりなら、主さんに心底同情してしまうけど…

No.4 17/04/20 19:04
通行人4 

文面がおかしい…😥

まるで、嫁が姑の愚痴を書いているかの様な文面です。

それに、2月の過ぎた事を今更😫……


そんな嫁と一緒になった息子の事を悔やむ事です。

母親と似た嫁なのカモしれません。

No.5 17/04/20 19:29
通行人5 

おこづかいなんて渡さなくてよし!
お泊まりなんだから預からなくてよし!
ほっときゃいーんだよ。
やってやったんだからやってくれるだろうと思っちゃダメよーダメダメ!

No.6 17/04/20 21:33
お礼

>> 1 お土産ほしいならそう言えば良かったんじゃない? まぁ姑なんてそんなもんだよ、実際。 回答有り難うです。
確かに言いたいけれど、何かしら買ってくるるだろうと安心してました。😂

No.7 17/04/20 21:35
お礼

>> 2 嫁が買わないなら旦那が買えばいいですよね、まあ期待しすぎないほうが上手くいきますよ 回答有り難うです。
確かに期待しない方が、気が楽ですよね。反省です。

No.8 17/04/20 21:41
お礼

>> 3 主さんの気持ちもわかるけど、考えすぎかなって。 うちの義両親、ディズニーのお土産とか買っていっても喜ばなさそう汗 子供じゃないんだか… 回答有り難うです。
ディズニーは確かに興味は、ないです。ただ気持ちだけ何でもいいのでお土産買って欲しかっただけです。

日頃から、私は、掃除魔だけど、お嫁さんは、片付けるの下手です。
だから言うよりもひたすら自分が、動きます。
家事全般やってます。
フルでも働いてます。
勿論母の日もたまにしか貰えません。

No.9 17/04/20 21:44
お礼

>> 4 文面がおかしい…😥 まるで、嫁が姑の愚痴を書いているかの様な文面です。 それに、2月の過ぎた事を今更😫…… そんな嫁と一緒になった息… 回答有り難うです。
私は、姑です。
息子が、選んだ人だから家事が、全く嫌いな人でも可愛がってます。

出来れば、家事好きなお嫁さんだったらなーと思ってしまいます。

No.10 17/04/20 21:47
お礼

>> 5 おこづかいなんて渡さなくてよし! お泊まりなんだから預からなくてよし! ほっときゃいーんだよ。 やってやったんだからやってくれるだろう… 回答有り難うです。
2月って季節にちょっと赤ちゃんの事が、心配になり預かりお留守番しました。
どうしてもほっとけない性格です。
トホホですね。

No.11 17/04/20 21:53
案内人さん11 

頭が弱くて残念な嫁ですね💧

我が子がお世話になっておきながら、お土産の一つも買って来ないなんて、こんなバカいるんですね。



No.12 17/04/20 22:11
お礼

>> 11 回答有り難うです。
頭は、悪いとは、思います。
気が、回らないのでしょうね。
まー息子が、選んだお嫁さんだし、同居もしてもらってるから、有り難いとは思ってます。

No.13 17/04/20 22:43
専業主婦さん13 

主さんのお気持ち分かります。
私は嫁の方の立場ですが、自分の親世代の人にディズニーのお土産は喜ばれるのかなと考えてしまいますよ。
主さんの気持ちが分かると言うのは、私は高2の修学旅行がディズニーランドで、陶器で出来たくまのプーさんの写真たてを1学年下の後輩にお土産で渡しました。1年後、、その後輩が修学旅行へディズニーランドに行きました。心の中では「お土産買ってきてくれるかな?」て思うじゃないですか?私は当時卒業も近かったし。
後輩、お土産くれませんでしたよ(笑)
くまのプーさんの写真たて、自分用にすれば良かったと後悔。。
そういう時って期待外れだとしてもショックは残りますよね。

No.14 17/04/21 10:06
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

良いお姑さんですね😢✨
お嫁さんの事も可愛がってるのが文面から伝わりますよ😊
ちょーっと気が利かなかったですね💦
“普通は”って言葉は使いたくないですが、我が子を一晩見てくれたんですからお礼を込めたお土産があってもいいですよね😅
私は嫁の立場ですが、一泊の旅行はもちろん、たまにどこか日帰りでお出掛けした時もお土産考えます。
元々普段からお小遣い渡したりしてるなら、次回からは“ここの~が好きだから買ってきて♪”とお小遣い渡す時に言ってみたらどうですかね?

No.15 17/04/21 11:23
お礼

>> 13 主さんのお気持ち分かります。 私は嫁の方の立場ですが、自分の親世代の人にディズニーのお土産は喜ばれるのかなと考えてしまいますよ。 主さん… 回答有り難うです。
そんなエピソードが、あったのですね。
私的にも期待しますよ。残念でしたね。気が、きかない後輩でしたね。
自分用に解ります。

No.16 17/04/21 11:28
お礼

>> 14 良いお姑さんですね😢✨ お嫁さんの事も可愛がってるのが文面から伝わりますよ😊 ちょーっと気が利かなかったですね💦 “普通は”って言葉は… 回答有り難うです。
気が利くいいお嫁さんですね。😂
羨ましいです。

私は、お嫁さんが、実家に帰る時は、向こうの両親が、好きなお酒を持たせます。
向こうの両親からは、何もしないできなれと言われるけれど、手土産は必ず持たせます。😄

No.17 17/04/21 15:01
通行人17 ( ♀ )

男も子供も『やってあげる』のは良くないんですよ。見守る程度にしないとダメになる。

普段育児に追われている息子夫婦のたまの息抜きとして子供を預かるお姑めさん、凄く良いと思います。

でもお小遣いあげるのは必要なかったと思います。それで一言「これでお土産お願いね!」みたいに言えばよかったのではと思います。

言葉で言わないと伝わらないことってあります。

No.18 17/04/21 15:28
お礼

>> 17 回答有り難うです。
たまには、ゆっくり赤ちゃん抜きで遊んで来て欲しかったのもありました。
息子夫婦には、旅行など行く時は、必ずおこ遣い持たせます。
まー私も働いてますからね。

No.19 17/04/21 17:36
専業主婦さん19 ( ♀ )

気がきかない残念なお嫁さんですね。
子供を預かってもらい、お小遣いまでもらったのに、お土産の一つも買ってこないなんて。
気遣いって人間関係における基本だと思いますけどね。

No.20 17/04/22 10:48
お礼

>> 19 回答有り難うです。
少し残念です。安いものひとつでも良かったのに。
キーホルダーくらい買って帰ってほしかったです。
まー仲良く暮らしてるから良いとしましょう。😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧