注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

これは私が変なのでしょうか? 姑のことで相談です。 私と主人は仕事の都合…

回答6 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 23:13(更新日時)

これは私が変なのでしょうか?

姑のことで相談です。
私と主人は仕事の都合上普段の休みがバラバラでここ最近一緒に休んだことがありません。
主人は休みの日によく姑×大姑(姑の母)とランチに行きます。
その時の話です。
主人が肌荒れについて話したそうです。
最近肌荒れがすごいと。
その次の日
姑が主人の昼休みに職場まで手作りおかずを届けにきたのだとか。
肌にいいから食べなさい。と。
それをそのまま持ってきて一緒に食べようという主人。

なんか遠回しに私のご飯の栄養バランスが悪いと言われているようでとても気分が悪かったんです。
それを主人にも伝えたのですが
考えすぎだ
と、そればっかり。
嫌味だと思いませんか?
毎朝子育てしながらお弁当作って待たせてるのに。
しかもわざわざ主人の職場に自分の仕事の合間に顔だして。
すごく腹が立ってます。

けど主人に怒りすぎだ
と、言われると
他のお嫁さんはこんなことで腹を立てないのかなと思いましたのでスレたてました。

愚痴ですみませんが
ご意見頂けたらとおもいます。

義母が嫌すぎて離婚したいです。

No.2461055 17/04/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 19:08
匿名さん1 ( ♀ )

私も姑大嫌いです。

姑も息子が可愛いので、良かれと思ってやっているのだとは思います。
でも自分に何も言わずお弁当を持って行ってる旦那さんにお弁当を持っていくのは嫌ですよね。
そんな時は旦那さんに「嫁の作った弁当あるから」と、一言いってもらいたい所ですが、多かれ少なかれ所詮男はマザコンです。
荒立てたくないのであれば我慢しかないのかなぁと思ってます。

No.2 17/04/20 19:17
匿名さん2 

それぐらい、いいじゃん!
当てつけなんて考え過ぎ。
あなたが姑が嫌いだから、どうでもいいことにイチイチ腹が立つんじゃないの?
ただ、肌荒れに良かれと思って、持って来ただけでしょう?
そんなことぐらいで離婚なんて、世の中離婚する人で一杯になるね😓

No.3 17/04/20 20:49
匿名さん3 

旦那さんと離れたくないなら放っておきます。知らん顔です(笑)
姑が原因で別れるとか姑の思う壺です。
姑さんが主さんの悪口を言い、主さんが姑さんの悪口を言ってるうちは旦那さんは味方してくれません。主さんは姑さんの事を悪きいわないのに姑さんだけ主さんの事をグチグチ言うようなら旦那さんも目を覚ますのではないですか❓

No.4 17/04/20 20:58
匿名さん4 ( ♀ )

私も嫌です。
自分の作った料理を否定されてる感じがします。
職場に、姑さんと同じことをする人がいます。
いつまで母親やってんだよって思います。

No.5 17/04/20 22:21
通行人5 

その位で……って感じです。

逆に言えば、そんな些細な事で、お姑さんが嫌いならば、離婚した方が、主さんの為かもしれません。

その変わり、慰謝料なく、身体一つで離婚になると思いますが……

弁護士付けても、弁護料が……

主さんの人生だから、主さんの好きな様にして良いと思います。

No.6 17/04/20 23:13
通行人6 ( ♀ )

確かに良い気はしない。

でも、好きにしてくださいって感じかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧