注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

35歳独身女 、今後の働き方ついて悩んでいます。 派遣社員で丸2年働いてい…

回答7 + お礼5 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 20:53(更新日時)

35歳独身女 、今後の働き方ついて悩んでいます。

派遣社員で丸2年働いています。
事務職でずっと同じ仕事してますが、
元々バリバリ仕事出来るタイプではなく

性格も大人しく遠慮してしまうため、
派遣から正社員になってる人も数人いますが、残り1年で正社員になれるのか⁈
不安しかありません。

満了で切られる可能性が高いので、
覚悟はできてますが
派遣から正社員になるのはどのような人がなれるのでしょうか??

正社員の方は、何となく派遣とは違う雰囲気を感じます。

上の位の方とも蜜にコミュニケーション取ったり、様々な会議に参加したり
リーダーシップをとって周りを取りまとめたり。

派遣は、与えられた業務をこなすのが仕事のため、正社員の上の位の人とは接点もなく、派遣同士で一緒に連携しながら仕事し
正社員の先輩に確認とったり、
私たち派遣同士の仕事の取りまとめを
正社員先輩がやっています。

上司からも、私たち派遣ではなく
正社員先輩に、仕事状況を確認してるので上司ともあまりコミュニケーションはありません。

35歳のため、本当は正社員で働いていたいところですが
満了になる前に転職する勇気がなく、

3年満了までは勤めようと思っています。

黙々と仕事をし、あまり積極的なタイプではないので、正社員になれる自信はありません。

36歳からでも転職はできるのでしょうか??

残り1年で、ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思い勉強してますが、
営業職ができる自信はありません(;_;)

36歳で職を失ってから
どうやって働いていけばいいのか?!
不安です。

No.2461090 17/04/20 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 19:55
匿名さん1 

みんな不安でしかたないです
でもわたしは、今51歳ですが、48歳まで、水商売ではたらいてました
決して、容姿は良い方ではありませんが、愛きょうと、スキンシップと、時には甘えたりして、なんとかやってこれました
女性としての、身体の魅力を最大限いかしてください
きっと、なにか、かわるはずです

No.2 17/04/20 20:00
経験者さん2 

35歳なら、「上限35歳まで」の仕事にギリギリ応募できますね。
呑気に派遣やってる場合じゃないと思います。

結婚するか真面目に就活するか?です。
ちなみに派遣→正社員になった例はいくつも目の当たりにしています。純粋に能力高い人、オンナ使った人、色々です。

No.3 17/04/21 09:13
通行人3 ( ♀ )

なぜファイナンシャルプランナー?それだけの資格だと何の役にも立たないですよ😅💦

私は38歳で宅建とファイナンシャルプランナー2級と簿記2級もってますが、宅建だけ持ったら即就職決まりますよ!8社面接受けても全て受かりましたから😄現にこの5月から就職も決まってますし、事務で年収330万もらえますから👍

No.4 17/04/21 09:28
先輩4 

転職に求められるのは、新卒ならポテンシャル。中途採用なら即戦力です。なので、ご自身がこれまで何をどれだけやってきたかで転職先を判断する方がいいと思います。
仕事さえ選ばなければ何歳でもやれる事は、あると思います。

No.5 17/04/21 09:36
匿名さん5 

あなたの登録している派遣会社は、今働いてる会社で契約解除される前に、次に派遣先をすぐに見つけ、仕事がない時期がないようにするサポートはないのですか?

No.6 17/04/23 14:50
お礼

>> 1 みんな不安でしかたないです でもわたしは、今51歳ですが、48歳まで、水商売ではたらいてました 決して、容姿は良い方ではありませんが、愛… ありがとうございます。
自分は水商売の経験がないので、
職場でスキンシップしたり甘えたりというのはできません。
若い女性だったら効果あるのかもしれないですね^_^;

No.7 17/04/23 14:52
お礼

>> 2 35歳なら、「上限35歳まで」の仕事にギリギリ応募できますね。 呑気に派遣やってる場合じゃないと思います。 結婚するか真面目に就活す… ありがとうございます。

今の派遣社員から正社員になれるか?微妙なところですが、
それに賭けてみるか

今から転職をして長く働ける場所を探すか⁈
本当に悩みます。

ファイナンシャルプランナーや社労士の勉強は続けたいと思います。

No.8 17/04/23 14:57
お礼

>> 3 なぜファイナンシャルプランナー?それだけの資格だと何の役にも立たないですよ😅💦 私は38歳で宅建とファイナンシャルプランナー2級と簿記… ありがとうございます。
なぜファイナンシャルプランナーなのか⁈自分でも分からなくなっています。

30代後半の転職で、少しでも有利になりそうな資格を調べていて
行政書士、社労士、ファイナンシャルプランナーが挙がってきたので

この中で一番自分が近付けそうな資格がファイナンシャルプランナーでした…

営業経験が全くなく、営業にも向いてないので勉強するだけ無駄なのか?

宅建を持っていると就職しやすいのですね!
8社内定は優秀な方の証拠ですね>_<

No.9 17/04/23 14:59
お礼

>> 4 転職に求められるのは、新卒ならポテンシャル。中途採用なら即戦力です。なので、ご自身がこれまで何をどれだけやってきたかで転職先を判断する方がい… ありがとうございます。
即戦力が必要ですよね。

仕事が出来るなら何でもやりますが、
36歳からの転職はずっと続けられるそこにいさせてもらえる場所を見つけたいです。

No.10 17/04/23 15:01
お礼

>> 5 あなたの登録している派遣会社は、今働いてる会社で契約解除される前に、次に派遣先をすぐに見つけ、仕事がない時期がないようにするサポートはないの… ありがとうございます。

今回の派遣会社は初めてで、満了後のサポートがあるか?どうかまだ分かりません。

今までの派遣会社は、満了になったらそこで終了で、
その後の就職先は自分で探さなければ
派遣会社ではサポートしてもらえなかったので、
早めに確認したいです。

No.11 17/04/23 20:49
通行人3 ( ♀ )

ファイナンシャルプランナーは個人資産の運用をアドバイスするので不動産業や保険会社などの営業になりますょ!

宅建は完全事務職になるので+簿記3級程度でいくらでも就職先はありますょ😄🎵

No.12 17/04/23 20:53
通行人3 ( ♀ )

ァト、ファイナンシャルプランナーの2級は簡単に取れますが、社労士試験は凄く難しいですょᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧