注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学2年女子です。私の家では両親ともに私に対し叱ってばかりで、妹(中2)には私と…

回答5 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

学生さん
17/04/23 08:23(更新日時)

大学2年女子です。私の家では両親ともに私に対し叱ってばかりで、妹(中2)には私と同じ事をしても笑って誤魔化すばかりです。友達に真剣に相談しても笑って流されるばかりです。彼氏に同じように相談しても親とうまくやっていくにはとかお前の直すべき点などと説教まがいのようなものをされました。私はただ慰めてほしいだけなのに傷をえぐるように様々なことを言われます。
彼氏に相談しこのような会話になった場合、皆さんはどうおもいますか?アドバイスと思って受け止めますか?それとも私のように説教だと思ってしまいますか?

タグ

No.2461099 17/04/20 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 19:52
匿名さん1 

黒いものを私が白いと言ったら、「そうだね白いね!」って言ってくれる彼氏がほしいです。
説教する彼氏なんていらない。

No.2 17/04/20 19:55
名無し ( AKLQCd )

親は、あなたに期待してるのかもしれませんね。言えば、できる子なのだからと思っているかもしれません。
妹さんはたぶん妹だからとか気にならないのかもしれません。
やっぱり、お姉さんって期待とか当たり前とか多いしたいへんですよね。

No.3 17/04/21 11:22
通行人3 

自分にも至らない所はあるとして、それでも共感してくれてもいいのになって思います。最初から理詰めで解決を目指すのはなんか違和感を感じますね。

No.4 17/04/21 11:46
匿名さん4 

言いづらいがズバリ言うと
あなたは女性だから共感を求めるのかも知れないけど
男性としては「問い」を出されたら「答え」を返す方向に知性が働くのも当然。

そこで女性相手だから共感しろとか言われるのもナンセンス。
だってそんなの、男性にとって苦痛。苦痛以外の何者でもない。

肉屋に行ったって野菜は売ってない。

共感を求めたいなら、
あなたは女友達に相談すべきだった。

「彼氏に共感を求める」というのが、そもそもはっきりと間違っている。

彼氏に求めるなら具体的な解決法などにしときなされ。

No.5 17/04/23 08:23
匿名さん5 

そんなに説教する人ばかりが周りにいるのも疲れててしまいそうですね、その彼氏とは相性が悪いのでは?ただ慰めてくれる人なんてたくさんいますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧