注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自動車と自転車の接触の件でご相談させていただます。 車で近所にある自販…

回答2 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

Kkra3( 27 ♂ hh8QCd )
17/04/21 00:47(更新日時)

自動車と自転車の接触の件でご相談させていただます。


車で近所にある自販機で飲み物を買おうと

自販機の前に車をつけ歩道を少し乗り上げバザードを出してエンジンを止め買おうと思ってた矢先(嫌な予感はしてました)
自転車がすっとでてきたので
車と自販機の間は通らないだろうと思っていたら
無理やり車と自販機の間を通り抜けはじめ自転車のハンドル部分が左後方のドア付近にぶつかりそのまま逃げていきました。

止まりなさいと言ったところ
止まらないで逃げてしまいました。

皆さんもそんな経験ありますか?そんな時は追いかけていって捕まえて警察を呼んでもし傷ができてたら修理代は請求できるんですかね?

自転車がぶつかっても謝らないで逃げてしまうケースが多い様な気がしてならないので今後の対応及び参考にさせて頂きたいので回答お願いします。


No.2461172 17/04/20 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 23:30
匿名さん1 

例え捕まえても自転車にはナンバーも特定出来る情報もないから、知らばっくれられてオワリ……そもそも責任をとる奴は逃げないし謝る。逃げる奴っ普通に頭おかしいし馬鹿なんだと思う。

No.2 17/04/21 00:23
匿名さん2 

何故、歩道に乗り上げて停まるの?

No.3 17/04/21 00:32
お礼

レスありがとうございました。
最近は自転車の方のマナーが悪質だとおもいます。

No.4 17/04/21 00:45
お礼

>> 2 何故、歩道に乗り上げて停まるの? ありがとうございます。
車の免許はお持ちですか?

ヤフー知恵袋で同じようなスレをみつけました。
停車中の車に自転車がぶつかると自転車の方に過失があるそうです。過失は10対0で自転車が悪くなるそうです。
逃げたとしても当て逃げしたことになり警察に逮捕、のち車の修理代を請求できる事をしりました。(約三万程度~)

調べたところ歩道に乗り上げたけれど車はエンジンを切って止まっていたため過失はないそうでした。


あしたの車の傷をみて警察に被害届けを出そうとおもいます。

これにて閉鎖させてもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧