注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

国民年金は、ずっと全額免除中なんですが、仕事先は派遣として働いてましたが、そこの…

回答1 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 14:00(更新日時)

国民年金は、ずっと全額免除中なんですが、仕事先は派遣として働いてましたが、そこの仕事場でパートとして継続する場合、社会保険加入出来るので、そうしたいのですが、何らかの手続きで、全額免除中だという事は会社に知られてしまいますか?
教えてください。

No.2461177 17/04/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 14:00
通行人1 

厚生年金加入の手続をするのに基礎年金番号が必要になりますが、過去の記録を勝手に調べることはできないですよ。年末調整では、国民年金保険料は社会保険料控除の対象となり、その証明書の提出が必要となります。なので、そこで払ってなかったことが分かってしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧