注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

仕事できなくて辛いです。 新卒で営業の仕事に就きましたが、うまくコミュニケーシ…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 14:54(更新日時)

仕事できなくて辛いです。
新卒で営業の仕事に就きましたが、うまくコミュニケーションがとれず落ちこぼれて5ヶ月でやめました。
いまは派遣の一般事務ですが、たまに電話をとったり書類を作るくらいで1日の大半は暇です。パソコンもデータ入力くらいでスキルは身につきません。ひまなのでパソコンの本を読んでたら怒られました。それなのに仕事はふってもらえません。毎日仕事してるふりするのが苦痛です。かといって私は無能なので、誰でも出来る雑用しかできないんだと思います。とくにやりたい事もないし、これからずっと働かなければならないと思うと不安です。とりあえず派遣でも長く続けようと思ってましたが、今の仕事を続けてもなにも身に付かないとおもいます。でも仕事を変えてもまた挫折しそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。

No.2461188 17/04/20 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 02:52
匿名さん1 

若いので派遣なんて勿体無いが、派遣のうちに技術を身につけて、正社員の求人どんどん挑戦すべき。企業リサーチ、業界研究、受ける企業選びは慎重に。30、40すぎて正社員の年齢制限や年下の上司などもっと大きな挫折する確率が上がる。

No.2 17/04/21 10:30
通行人2 

特にやりたいこともないって時は、まずやってみたいと思える何かを探したいですね。そういう事を考えているとヒマな時も少しは楽しいかもしれません。

No.3 17/04/21 13:37
通行人3 

その派遣をしながら、エクセルなどの講座に通ってみては?大手の派遣会社ならいろいろなPC研修が用意されてませんか?収入があるのだから、とりあえずひまでも雑用でも続けておいて、次の仕事をいつか探そうってキャリアアップを自分で取り組めばよいと思います。

No.4 17/04/21 14:43
通行人4 

何かやりたいこと、やりたい仕事をみつけてみたらどうですか?
パソコンスキルを上げたいなら、独学で勉強することもできると思いますよ。

No.5 17/04/21 14:54
匿名さん5 

1度、上司に相談してみては?
会社的には、主さんみたいに向上心のあるスタッフって貴重な人材と思います。
「もっと難しい仕事をしてみたいです!」
と言ってくれる部下がいたら、私なら嬉しいし、何とかしてあげたいと思いますけど。

あと、主さんが思うほど周りは若い子に対して高い結果を求めてません。失敗や挫折もあって当たり前ですよ。
失敗したら当然怒られますが、怒る側も内心はまだ若いから、経験が浅いから上手くいかないことくらいわかってます。
失敗できるのも、挫折して許されるのも今しかないです。

あとやりたいことは、後からついてくるものではないでしょうか?
一生懸命してるうちに、今就いている仕事が好きになる、それが普通なんじゃないかな?

頑張って下さい。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧