注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼氏は今、建築関係の仕事をしていて代表をしています。 知り合いや求人をかけて、…

回答9 + お礼5 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 12:26(更新日時)

彼氏は今、建築関係の仕事をしていて代表をしています。
知り合いや求人をかけて、人をいれて規模を拡大していっています。
ただ入れては辞めていったりで、定着はなかなか難しいです。
わたしは、別の会社の正社員で事務をしていて、その仕事終わりに、彼の請求書を作成したり、手伝える範囲でしています。
ただ彼からしてみれば、常駐する事務がほしいようで、今のわたしの手伝いでは満足できないようです。
すでにわたしは妊娠5ヶ月で、今の会社は8月頃から産休、育休をもらうように手続きしています。
なぜ人の会社を助けるくせに、俺の仕事を助けないのか!とキレてきます。
確かに個人事業主の奥様は経理などで手伝って、協力してる方が多いと思います。
ただわたしは自分の仕事を持っていたいし、今の状態でやめても年金や保険をまた自分で払っていかなくてはいけません。
もし彼の仕事がこけても、わたしが働けば家賃や食費にはなると思います。
ただそんなことを言うと、俺の仕事、おれ自身を信用してないのか!とまたキレます。
もうわたし自身が別で働きたいというのを諦め、彼の仕事を手伝った方がいいのでしょうか。
諦めのつく言葉がほしいだけなのかもしれません…。
先ほどキレられたばかりで動揺しており、文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

No.2461217 17/04/20 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/21 07:01
お礼

>> 1 妊娠する前に、そういうこと話し合って籍まで入れていて………… としていないことが、とってもフシギ。 個人的には主さんの考え方に賛成で… ご回答ありがとうございます。
付き合う前から、わたしは仕事を続けたいと伝えておりました。
妊娠も正直わたしはあまり望んでおりませんでした。タイミング的にも。
できる範囲で手伝うとは言っていましたが、仕事をやめて相手に全て委ねるのが不安です。
好きならば不安があっても全力で助けるべきなんでしょうか…。

No.4 17/04/21 07:08
お礼

>> 2 自営業の嫁です。正社員続けた方がいいです。ご懐妊おめでとうございます、身体お大事になさってください。 ご回答ありがとうございます。
匿名さまは、ご家族の手伝いをされてますか?
今の職場では、まだ1年ほどの勤務なだけのわたしに快く産休、育休をとらせてくれ、復帰したら今よりいい仕事をさせてくれるとまで言ってくれました。
周りに似たような境遇の人がおらず、誰にも相談できません…

No.7 17/04/21 12:57
お礼

>> 5 1です。 アンカーで返信いただきましたが、私は『彼の仕事を助けるべき』なんて一言も書いてないのに、なんで1レスへの返信がそのコメント???… ごめんなさい、返信おかしかったですね…。
世間では個人事業主の嫁は手伝うべき…と勝手に思い込んでいましたので、変な返信になってしまいました。

避妊はわたしは頼んでいましたが、彼がかなり子供を欲しがっており、
わたしの無責任さもありできてしまいました。

もちろんシングルマザーも考えましたが、彼がキレた時に、別れるのはいいが子どもは産め。親権を求めないと一筆書けとも言われています。
かれはキレたらかなり危ないです。
キレさすお前が悪いと言われます。
今まで別れを何度も考えてますが、なかなか実行できずに今に至っています。

まためちゃくちゃな返事になってしまい、申し訳ないです。

No.8 17/04/21 13:00
お礼

>> 6 現在は一緒に暮らしてるんですか?入籍はいつの予定ですか? 仕事は産休に入れば今よりも手伝えるけど、 育休の間は子供の面倒や家事もある… 入籍も未定です。
まだ親にも妊娠を伝えていない状況ではです。

籍をいれることにも不安がありますし、本当に産んでみないと何もわからないですね(・・;)
一緒にも住んでなく、恥ずかしながらわたしは32歳で実家暮らしです。

No.10 17/04/21 18:43
お礼

>> 9 そうですよ、ほんとモラハラやし、ケンカがひどくなると全力ではないですが手を出されたこともあります。
前途多難どころじゃないですね。
なんで選んだ?と言われますが、初めは付き合っていくのはいいけど、結婚する気は全くなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧