注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中2女子です。私は未熟児で生まれつき片目が見えません。今日夢で耳が聞こえなくなっ…

回答4 + お礼4 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 16:51(更新日時)

中2女子です。私は未熟児で生まれつき片目が見えません。今日夢で耳が聞こえなくなって少ししか音が聞こえなくなる夢を見ました。将来のことを考えるといずれは両目が見えなくなると思うんです。そしたら音が頼りになります。歳をとれば耳が聞こえずなる。それがこわいです。今の片目だって周りの人は気味悪がってるのかもしれない。そう思ってだんだん不登校になっていきました。もともとコミュ障で人が嫌いで集団が辛くてそれが中学生になったらもっとひどくなって不登校になりました。毎日親から「明日は行くんだろ?」と言われてそれが嫌でした。それでどうせ死ぬんだから自殺しようかなと思ったんですけど、やっぱりできませんでした。どうしたらいいんですか?

No.2461227 17/04/21 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/04/21 16:44
お礼

>> 1 まずは、病院で、見えるほうの目の検査をしてもらい、現状を把握しましょう。おそらく、見えなくなるなんてことは、ないのでは? そして、心療… 眼下には毎月行っています。

No.6 17/04/21 16:46
お礼

>> 4 取り急ぎまで! 主さんの片目がゼッタイに悪くならないように⤴ 30年以上続けてきた精進と苦行の経験智でもって真剣に祈るから! ✨悲観的… ありがとうございます優しい人がいてくれてとてもうれしいです

No.7 17/04/21 16:49
お礼

>> 3 『生きてます、15歳』っていう本を、書いた人と、似てる。 なんとか…美由紀? だったような気がします。 学校や、町の図書館にも、あると… そうなんですか?今度読みにいこうかな?

No.8 17/04/21 16:51
お礼

>> 2 うちの妹も片目が見えません。 俺は見えるから、そう偉そうな事言えないけどさ、ネガティブに考えないでさ、ポジティブに行こうよ。 死ぬとか考… ポジティブに考えたほうがいいですよね。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧