注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ショートスティの介護をしていて移動になりました。 働いてた期間は半年位だったん…

回答4 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/04/23 08:44(更新日時)

ショートスティの介護をしていて移動になりました。
働いてた期間は半年位だったんですが職員との仲も良好で何より利用者の方との仲も良かったです。しかし係長から4月の1ヶ月だけ有料老人ホームに研修感覚のヘルプで行ってと言われその際1ヶ月後成長してる姿楽しみにしてると言われ送りだされたんですが約束と違い有料老人ホームの係長から5月から正式に移動になりました。と通告され自分は全くの未経験で介護を始めたのでショートよりは有料老人ホームの方がじっくり学べたので5月に成長した姿をショートの他の職員に見せてやろう!と思って働いてたんですが5月に移動と言われ本当にショックでした。何より一番のショックはショートの利用者に会えなくなることです。今日ショートでお世話になりましたと言ったら利用者の方から、あんたがおらんごとなると寂しかねぇ、まだ帰ってこんとか早く帰ってこんね、いつでも待っとるけんねて暖かい言葉をくださり余計寂しい気持ちになりました。有料老人ホームも職員の方は皆さん優しく移動で良かったね!て迎えてくれるんですが内心複雑な気持ちです。ショートでは入替が良くあるので好きなお婆ちゃんとかおじいちゃんが来たり、少し大変な人が来る時の一喜一憂があってその都度モチベーションを調えてたんですが(大変な人や入退所が多い日は今日は忙しいから頑張ろう!とか)有料老人ホームはずっとそこにいらっしゃるのでやはり慣れないのでどう気持ちを切り替えればいいでしょうか...

No.2461242 17/04/21 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 00:33
通行人1 

人身売買に近いね。

No.2 17/04/21 00:54
匿名さん2 

新しい職場でも、利用者さんと仲良くなれればいいですね。

がんば!

No.3 17/04/22 16:09
通行人3 

職員がいい人たちなのであればこのままでいいんじゃないかなとも思いますけどね?
1カ月で何を学べる?やるならもう少し働いてみてそれでもショートがいいなら異動願いを出してみてもいいのでは?

No.4 17/04/23 08:44
匿名さん4 

たしかに小まめにメンバーが入れ替わったほうが気持ちが楽ですよね、でも今の人達と仲良くなればずっと楽出来ますし、上手くやれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧