注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

北朝鮮のミサイルについてなんですが、狙われるなら東京の米軍基地とか言われてますが…

回答18 + お礼5 HIT数 2617 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 18:46(更新日時)

北朝鮮のミサイルについてなんですが、狙われるなら東京の米軍基地とか言われてますが私のところは埼玉の狭山市なんですが横田基地がまぁまぁ近いのでやばいですよね。。。

毎日毎日不安すぎて体調を崩してしまっています。。周りは特に気にしてなさそうですが。。

みなさんはどうして過ごしてるのでしょうか?


No.2461243 17/04/21 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 01:08
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

こんばんは主さん。

今は色んな情報が飛び交っているけど大丈夫ですよ(^-^)v

安心しましょ(*^-^*)

僕もその基地から近いのですが、不安は無いですよ。

考えすぎることが一番駄目なんですf(^^;

考えずに毎日毎日を楽しく行きましょ。



No.2 17/04/21 01:12
お姉さん2 

普通に過ごして、普通に仕事したり寝たりしてますが、まぁ…アイツらは、してくるような連中ですから、主さんみたいに緊張感あった方がいいかも知れません。
焦りがないというか、日本は馬鹿みたいに平和ボケしてますから、緊張感がないんでしょう…^^;
戦争ってどんなものか明確には知らないし。

2.3日にも別のスレに書きましたが、過去(今から約16~18年くらい??)に福島原発が狙われていたのもありますので、原発を狙ってる可能性も高いと個人的な考えでいます。
※(記憶がうる覚えなので、それくらいの過去の話だったはずです。まだあの、名前を忘れたけど、ウザイオッサンが死ぬ前です。)

今のうちに非常食(長期保存系の食べ物)や、食油のストック、トイレットペーパーなど、日常に欠かせない物のストックを地道に集めておいた方がいいと思いますよ
後は、熊本地震と東北大震災も当てたという、粥占いで、今年は大地震の可能性が出てるらしいので、そこの点も含めて準備しておいた方がいいと思います。
災害用のちょっとしたアイテムや、ミニアイテムなども用意をしといて損はないと思いますよ。

No.3 17/04/21 09:16
匿名さん3 

福島県の放射能が漏れた時はどうでしたか?今も漏れてますが。

No.4 17/04/21 14:23
お師匠さん4 

戦争とかミサイルとか100%ないから安心しろ(笑)

No.5 17/04/21 14:29
匿名さん5 

絶対に飛んでこないから大丈夫

No.6 17/04/21 15:23
悩める人6 

北がまともにミサイルを飛ばせるわけがない
明後日の方向へ行くだけ。
中国に飛んでったら笑える

No.7 17/04/21 16:01
お礼

>> 1 こんばんは主さん。 今は色んな情報が飛び交っているけど大丈夫ですよ(^-^)v 安心しましょ(*^-^*) 僕もその基地か…
私と同じく横田の近くに住んでいるのですね。。。( ; ; )

まだまだ不安ですがあまり考えすぎないようにして生活しようと思います。。

No.8 17/04/21 16:03
お礼

>> 2 普通に過ごして、普通に仕事したり寝たりしてますが、まぁ…アイツらは、してくるような連中ですから、主さんみたいに緊張感あった方がいいかも知れま…
やはりどうにもなるわけじゃないのでふつうに生活していますよね。。

ありがとうございます!普段から備えて色々準備していくしかないのでしていこうと思います(>_<)

No.9 17/04/21 16:05
お礼

>> 3 福島県の放射能が漏れた時はどうでしたか?今も漏れてますが。
今でも漏れているのですね( ; ; )そちらの方はあまり気にしてませんでしたが言われてみるとこわいですね💦

No.10 17/04/21 16:06
お礼

>> 4 戦争とかミサイルとか100%ないから安心しろ(笑) コメントありがとうございます!
100パーですか。。その理由はなんでしょうか?
ほんとにそーなら安心なのですが(>_<)。。

No.11 17/04/21 16:07
お礼

>> 6 北がまともにミサイルを飛ばせるわけがない 明後日の方向へ行くだけ。 中国に飛んでったら笑える
コメントありがとうございます!
失敗ばかりですので間違えて変な場所に落ちたりしたらそれも怖いです( ; ; )

No.12 17/04/21 22:29
匿名さん12 

私も主さんと同じです。
ニュースを見るたび体調が悪くなり、緊張感が取れない…
うちの近くにも自衛隊があり、毎日大声で叫びながらいろいろ練習してます。
ミサイルが飛ばないことがもちろん一番ですが何回も核実験をしている国ですから油断は禁物ですね。

No.13 17/04/22 00:43
悩める人13 

3.11以来急減した欧米からの観光客が最近急増したよね?
中国人やアジアの人々は毎年増え続けていたけれど。
これもしかしたら今のうちに日本を見ておかなきゃって思っているのかな?
考えたくないけどね(汗)

No.14 17/04/22 06:09
匿名さん14 

主さんと同じく、とても不安です。北朝鮮だけなら大丈夫だけど、ロシア、中国がバックにいて物質を北朝鮮に運んだり、軍を配置したり、しかも大統領のコメントは拒否なので、水面下で動いてるのだと思うと不気味です。

No.15 17/04/22 08:23
匿名さん15 

ムカつく上司の家に命中したら北朝鮮を大尊敬したくなります

No.16 17/04/22 11:05
匿名さん16 ( ♀ )

本当に嫌ですね。
横田基地に関係なく東京の人が集まる場所狙ってくるかもしれません。
こればかりはわかりません。
でも怯える気持ちはわかりますが あまり気にせず淡々と日々を暮らさないともったいないです。
何も起きないことを願って。

No.17 17/04/22 11:50
匿名さん17 

外国からの観光客増えてると言ってるが商売してる人に言わせると減ってると言う。
バスも見掛けない。
デパートも薬屋も見掛けん。
情報なんか操作されるからな。
特に自民になって福島原発事故から操作しまくり。
数年前、北の工作員が原発狙う報道あったし十数年前もあった。
最終段階だろうが米軍基地狙っても大した痛手は無いだろうから原発狙いは考えてるだろう
だが原発狙われたら日本は終わる。
ニュースはNHKで情報良く見てるとヒントは必ず言う。
長袖長ズボン、備蓄、不安ではなく生き抜こうと強い気持ちが大切。

No.18 17/04/22 12:26
お師匠さん4 

ここでは理由は言えないが、確実に安心だ‼

No.19 17/04/22 14:26
おばかさん19 ( ♀ )

27日でしたっけ。。私もこわいです。

No.20 17/04/22 21:11
匿名さん20 

北朝鮮の脅威を身近に感じるとしたら、すぐそこにいるかもしれない工作員のテロ行為ですね。

No.21 17/04/22 23:01
匿名さん21 

何発も発射してるが、いつか日本に....と考えると恐ろしいですよね。

『大丈夫』『来ないから』と皆さんが思うその気持ちは安心します。


全くミサイルに対して気にしていない人も多いと思いますが少なからず情報は知っておくのが大事ですね。

No.22 17/04/23 02:55
お姉さん2 

仕事柄では、外国人は見ないですね…前は見た方ですが、最近は見ないです。
強いて言うなら、最低限の日本語が分かる中国人女性の集団(多分、仕事してる人達)しか見ませんね。
多分…東京とかはいるかもしれないから、なんとも言えないけど。

北朝鮮の建物は実は古くてボロボロのハリボテで、技術が進歩してるように見せかけてるだけだと、まとめニュースに書いてありました。北朝鮮は、今回の騒動でかなり焦ってるとも書いてありました。1日に何回も停電するような国です。世界が本気になってしまえば北朝鮮は、ダメになる可能性ありです。
飛んでこないという人たちは、ハリボテだらけの北朝鮮の技術のなさを知ってるからですよね?
想像したら…やっぱり私は怖いから、一応ニュースは見とくくらいですね。

ちなみに3さん。漏れてても普通に生活してますよ。私にはどうすることも出来ませんので^^;
このコメント欄の人達のようになんも気にせず、生活してます。いたって普通です。なんも心配もしてません。
心配した所で、なんも生まれないからです。

No.23 17/04/24 18:46
悩める人13 

再度失礼します。
外国人が欧米人(白人)の意味ならば、先週は東京に沢山いました。本国が復活祭休暇だからって理由もあるでしょう?
勿論、品川、銀座、秋葉原、上野などお決まりの場所と、山手線やメトロ銀座線限定ですが。
中国人などアジア人を私は区別できないので分かりません💦

また、ここには書けないが絶対戦争は起きない、と言ってる方。
何故書けない?

トランプと安部が支持率向上目的で北朝鮮問題を煽っているだけだから(笑)?

または米も中も北も、皆、裏の政府やら勢力やらのプレーヤーに操られてるからに過ぎないとか(笑)?

戦争が起きそうに見せかければ兵器産業が潤うから?

北朝鮮と米が裏で繋がっていると言われても、私は驚きませんよ(笑)


ただ様々な陰謀論なり裏なりを知っておられるとしても、相当深入りしている当事者の発言で無ければ、信用度に全く欠けますよ。

絶対戦争にならない、と書いてる方は、当事者のお一人ですか?
それとも聞きかじった裏話で、単にそう主張しているのですか?

「絶対」と言う保証は、人間社会には無いのですけどね(笑)

ただ我々は北朝鮮が有っても無くても、明日交通事故で死ぬかも知れないし、近日中に大地震が来るかも知れない。
だいたいね、太陽系の僅かな異変で地球ごと生命が消滅する。そんな危険な綱渡りの中で生きています。
だからいちいち心配ばかりしていたら、精神が持ちません!
心配は適度に話題程度にしておいて、今やるべき事をやる。

仮に明日、世界が終わろうとも、私は自分のリンゴの木を植える。
(マルティン・ルター博士)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧