注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

なんかこう、自分の価値のなさに凹み気味です 元気が出る言葉を貰えませんか?

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 17:57(更新日時)

なんかこう、自分の価値のなさに凹み気味です
元気が出る言葉を貰えませんか?

17/04/23 10:00 追記
何年か毎に死にたくなります
我ながら面倒くさい性格

No.2461247 17/04/21 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 00:48
匿名さん1 

あなたは、存在しているだけで、価値はちゃんとあるのです!

No.2 17/04/21 00:58
お姉さん2 

無いなら、趣味でもなんでもいいから、見つければいいと思う。
なんでもいいから、努力をし、打ち込んでみてはどうでしょう?

自分の価値を見出すのは自分次第。
宝探しだよ。まだくすんだ色の原石を見つけたら、それを地道に磨いていけばいい。
ダイヤは元々からは輝いていない。炭と同じ炭素だから。
ちょっと構図が違うだけなのに、不思議なことに宝石なんだよね。
ダイヤの原石が初めて輝くのは、人の手を加えられて、丁寧にそして地道に仕上げたからこそ、そこで初めて七色に輝けるんだよ。
人も努力次第では、ダイヤのように輝けると私は、そう思うよ。

元々楽器もヘタで部活で泣いていた時あったけど、悔しくて(このままじゃダメだ)と思い、頑張って大会でて、賞をもらった時に↑のような考えをするようになりました。
ダメだったとしても、自分の努力次第で考えも変われるものなんだと思いました。

No.3 17/04/21 01:11
お礼

>> 1 あなたは、存在しているだけで、価値はちゃんとあるのです! ありがとうございます
でも本当にそうでしょうか?
私は本当につまらない人間です

No.4 17/04/21 01:13
お礼

>> 2 無いなら、趣味でもなんでもいいから、見つければいいと思う。 なんでもいいから、努力をし、打ち込んでみてはどうでしょう? 自分の価値を… 素晴らしい経験をされましたね
心が洗われるようです
ありがとうございました

No.5 17/04/21 01:19
匿名さん1 

自分で自分をつまらないなどというのはよくないですよ。

せめて自分で自分をよいしょする癖ぐらいはつけてあげないと、まず、自分がかわいそうだと思います。

まずはとりあえず、自分の好きなところを列挙してみてはどうでしょうか?

No.6 17/04/21 01:24
お礼

>> 5 度々ありがとうございます
好きなところは無くはなかったのですが、それでも自分の行いで他人が傷ついたり迷惑したのだろうなと思うと、自分の不甲斐なさに幻滅するのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧