注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

相談するか迷ったのですが相談させてください。 悩んでるのもありますがちょっと落…

回答5 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 17:14(更新日時)

相談するか迷ったのですが相談させてください。
悩んでるのもありますがちょっと落ち込みもあります。
真剣に悩んでるので良かったら回答お願いします。
わたしは大学三年生の女です。四月の半ばに新学期が始まりました。
わたしは昔から仲良しな子がたくさんできるタイプではありません。なので1年のときから仲良しな子は限られてます。
Aちゃんはわたしと家の方面も同じ、ゼミも同じ、地元も同じ、高校も隣、趣味も同じで入学したときから仲良かったです。最近ではわたしのバイト先にAちゃんも入ってきて、一緒にバイトしてます。
クラスこそ違うのですが被ってる授業が多くて、必然的に顔を合わせる回数も多いです。
そんな中、昨日のお昼くらいからAちゃんに避けられてるのかな?と思うようになりました。
具体例を挙げると、
・同じ授業の時はいつも一緒に受けていたのに、新学期からは違う子と受けている(または違う子と受けたがる)
・教室移動の時、わたしのかなり後ろを歩く
・わたしと2人の授業のときはわたしの隣に座るけど、1つか2つ座席をあけて座る
・Aちゃんと仲良い別の子と3人になると、わたしが分からない話題ばかりして話に入れない
などです。なぜ急にこうなったかはわかりません。
話せば普通なのですが、行動の節々に、一緒に居たくないという心境が伝わってくる感じがしてすごく嫌です。
このままわたしの方からも繋がりを諦めてしまうと、縁が切れるというか、前みたいに仲良しでは居られない気がして怖いです。そんなことをするタイプではないと思ってたので余計に何考えてるかわからなくて怖いです。わたしはどうしたらいいのでしょうか。
他にも仲良しな子はいますが数少ない友達だと思ってたので、他の子と仲良くするという手段はあまり考えてないです。
Aちゃんとは2人で遊んだこともあります。
少し様子見しかないのでしょうか?
ですが一度こう思ってしまうと、もうそういう風にしか見れなくて疑心暗鬼になってて辛いです。
Aちゃん以外にも仲良い子はいますが、授業やバイトが同じなので関係をこじらせたくないです。
学校行くのしんどくなってきてます。どうしたらいいでしょうか

No.2461251 17/04/21 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 01:04
匿名さん1 

悲しいことですが、おそらくそのA子さんは、あなたを距離をおきたがっているのだとおもいます。

ここはもう、開き直るしかないと思います。

A子さんは、もう親しい友達じゃなくてただの友達あるいは知人なんだと思って、もっと仲良くなれるひとをさがしたほうが、いいのではないかと。

No.2 17/04/21 01:06
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
距離を置いた場合、授業やバイトが同じなので気まずくなることはわかると思うのですがそれでも距離を置きたいほど嫌われたということなんでしょうか…。

No.3 17/04/21 01:13
匿名さん1 

別に気まずくなる必要はないです。

顔を合わせた場合は、さらっと挨拶して、普通にしていればOKでしょう。

もしももっと話をする機会があったら、それこそ彼女にわかりづらい話をばんばんしてしまいましょう。

ひょっとしたら、Aさんにとって、主様との友情は重かったのかも知れません。自分だけが頼りなのか、と思うと、ちょっと疲れてしまったのかも?

だから、別にAさんとべったりくっついてなくても、なんとかなるし大丈夫なところを、見せてあげられれば、いいのではないかと思います。

No.4 17/04/21 01:32
匿名さん4 

それはびっくりしたでしょう。

自分も大学生で、友達はなかよしな子がたくさんできるタイプではありません。

大学生になって思ったことが、一緒につるむ子がくるくる変わることでした。
そしてよく友達と仲たがいをし距離を置く(おかれる)ことがよくあったことです。

理由は「なんとなくあわない」「今までどう接していたかわからなくなる」「周りの誰もが煙たがる(自分はそうは思っていないが)」「相手に申し訳ないことをしてしまった」など様々だったと思います。

時間が解決してくれることもあるので、別の子と話してみるなどしれっとしていたらいいかもしれません。

とても悩んでいる様子なのにこんなことしか言えずすみません

No.5 17/04/22 16:11
通行人5 

きっと何かがあったんだと思います。それを本人に聞いても教えてくれるものでもないと思いますし、本当の友達ならいつかまた仲良くできるときが来ると思いますから、今は距離を置くのもいいと思います。

No.6 17/04/22 17:14
匿名さん6 

そういうの辛いですよね。
何かあれば言ってくれたらいいのにって思いますね。何も言わないでそんな態度なら、どうしたいのかわかりませんよね。
共通の友達とかに相談してみるとか?何か知ってるかも、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧