注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

40の息子が嫁に夕飯をつくれと言われる、残業中に電話が嫁からかかってくる、家のこ…

回答13 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 15:37(更新日時)

40の息子が嫁に夕飯をつくれと言われる、残業中に電話が嫁からかかってくる、家のこと、子供ことをするよう言われ自分の好きなことができない、オレは被害者だ!
と電話で感情的に言って泣いています。こんな電話が頻繁にありまいっています。

息子は私達、両親に、このような嫁の言動をきちんと日記に残しておいてくれと言って電話を切ります。
息子は嫁と話をさせようと嫁の顔に電話を持っていき、話せ!と言っていますが、嫁は一切、電話にでません。

私達は毎度、毎度なので、息子に弁護士にでも相談しろと言いますが、息子はそんな時間はない!と怒っているだけです。
こんな息子夫婦はどうしたらいいですか?

17/04/21 15:10 追記
息子からの電話を息子が言うように日記に書いておいたら、離婚するときになにかの証拠になりますか?
性格の不一致と言う証拠にもなりますか?

タグ

No.2461303 17/04/21 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 07:52
専業主婦さん1 ( 50代 ♀ )

いい加減にしなさい、と叱りつけてやってはいかがですか?

私なら、
40男がいい年ぶら下げて、何やってんの!?
あなたたち夫婦の事でしょう。
あなたたち夫婦で、解決しなさい。
いい年して、親を引っ張り出さないで頂戴。
…そう言って、電話を切ります。

お嫁さんに電話で話してくれと言われたら、
こんな息子で、ご免なさいね。
煮るなと焼くなと、好きにしてやって頂戴。
と言います。

ほんと、もう親離れさせないと。
ガツンと言ってやりましょう。

No.2 17/04/21 07:54
通行人2 ( ♀ )

情けない息子に説教

No.3 17/04/21 07:57
通行人3 

夫婦の問題。
いい大人なんだから放っておけばいいんじゃない。
メモするのも弁護士に相談するのも嫁と結婚を決めた息子さんがするべきこと。
親に甘えて、親から離婚を言って貰おうとする息子なら一生自立できないから、放っておくしかないですよ。

No.4 17/04/21 08:02
匿名さん4 

こんな息子になっちゃって、
どこで育て方間違ったんだろうね?
ウチの子がこんなだったらホント恥ずかしい。

No.5 17/04/21 08:10
おばかさん5 ( ♂ )

弁護士?たてるような話じゃないよ😨
主さんも大丈夫?

No.6 17/04/21 08:47
お助け人6 ( ♀ )

自分にも息子はいますが、皆さんのレスの意見に賛成です。
40にもなり、家庭を持ち子供の父親でもあるのに、親に甘えるな💢、情けない💢
と、私なら息子を叱り、嫁に謝罪します💧
そもそも息子がそうなった原因は主が甘やかしたからだし、
嫁がそうなるには息子にも必ず原因があり、嫁にはそうする理由があるとも思いますよ。
嫁だけが悪者のはずがない。

No.7 17/04/21 08:49
匿名さん7 

ほっときなさい。
本当に離婚したいなら、自分で行動するでしょう。

No.8 17/04/21 09:43
匿名さん8 

私にも息子が二人居りますので、何となく分かる気持ちがあります。
いくつになっても子供は子供なんですよね(笑)
息子がお嫁さんに色々言われたりしていると心配になったりしますよね。
しかし、ぐっと我慢して観ているのも大切かと思いますよ。
私もそんな問題の真っ只中です(笑)
私は今は距離をおいて眺めています。
なるようにしかならない気持ちもあり、またそのようになった原因も息子にもあるわけですから、仕方ないと思って過ごしています。

No.9 17/04/21 09:51
匿名さん9 

夫婦喧嘩は犬でも食わない

放置しなさい

40にもなってマザコンバリバリの息子のバカっぷりを見て、自立できないアダルトチルドレンだと気づくべきです。

40にもなって親に泣きつく、間抜け過ぎです。それを深刻に聞いてあげてる子離れしない親にも問題があります。

親がいなくなったら自分で何も解決できないダメ人間になるだけです。

親という字は、木の上に立って見ると書いて親、ノコノコ木の上から降りて過保護三昧はやめましょう。

こんなとこに親子で間抜け晒して情けなくなるだけですよ。

バカ息子の話は聞かない、自分で解決させなさい。

No.10 17/04/21 10:08
通行人10 

ほっとく

No.11 17/04/21 10:34
匿名さん11 ( ♀ )

息子さんは余所に女性はいませんか?
息子さんは奥様とは別れたいのですよね?

息子が可愛いと有無を言わさず、嫁が全て悪くなりますからね。
息子さんが奥様に「話せ」と受話器を向けさせる行為かできるなら、さほどおとなしい息子さんとは思いませんが…。
奥様が何も言わないのは、主さんが中立ではないからでは?恐らく積み重ねてきた関係が悪かったんだとは思います。

No.12 17/04/21 15:18
専業主婦さん1 ( 50代 ♀ )

え…!?
書いておく積もりなんですか…!?

そうですね…夫が実家ベッタリで親離れ出来ておらず、妻は辛い立場にあった、という証拠になるかもしれませんね。

No.13 17/04/21 15:37
通行人13 

職場のおばさんの息子もそんな感じで頻繁ではないが、嫁や経済的な愚痴を言って来てたそうです。

職場のおばさんは「夫婦の事なんだから夫婦で頑張って!」と、何度か諭したそうです。。。

それからしばらくして、息子さん自殺したそうです。

主さんの息子さん生真面目ですか?精神的に弱いですか?
離婚考えてますか?

親の貴女が離婚理由の証拠を集めるのは止めましょう

あくまでも、夫婦の問題だから息子さんが行動起こすしかないかと。

一方的な話だから何とも言えないが40おっさんが泣く位なら、、の話ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧