注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私の愚痴を聞いてください。長文ですが……私は、必要以上の叱責と、陰口、悪口と仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 17:00(更新日時)

私の愚痴を聞いてください。長文ですが……私は、必要以上の叱責と、陰口、悪口と仕事が忙しくせっせこと動いている隣りで、「今度の休みの日にさ~」とかの世間話をしている経営者一族のやり方etc……後は、身内の死 身内の病…で、体調を崩してしまいました。約20年、同じ所ではありませんが同じ職種をやり、自分なりのプライドがあり自分なりの、これが常識だという事をやってきました。今、すごく疲れました。精神的に。人の事…足引っ張る人いるんですね?人になしり付け、け落とす人いるんですね?いい年齢の男でも女でも…思い知らされました。人嫌いになりました。誰もいない所に行きたくなりました。私が言ってない事も言った事になり「言ってたよ」って。人生やり直したいな…

No.2461318 17/04/21 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 09:15
匿名さん1 

すみません。支離滅裂です。
落ち着いてください。

No.2 17/04/21 09:29
匿名さん2 

プライドだの、常識だの、所詮は人間が都合良く作った言い訳に過ぎませんから、固定観念から脱却して達観して物事を客観的に見るようにしないといつまでも今のサイクルから出られませんよ

No.3 17/04/21 09:59
悩める人3 

昔の時代に戻れたとしても、
またそこで他の人間との交流を
持たないとやっていけないから…
まだ何年も生き直すより転職とか
考えた方が楽じゃないですかね

No.4 17/04/22 16:44
通行人4 

確かにそういう人間もこの世の中にはいっぱいいると思いますが、そういう人間ばかりでもないですよ。とりあえず、家族経営の会社は厄介です。

No.5 17/04/22 17:00
通行人5 

全くもって2さんの言う通りだと思います。
私もプライドをもって仕事をしていたので主さんの気持ちは分かりますが、組織って、どんなに正しくても個人のプライドや常識を振りかざしていては回らないのですよね。
達観する..正にこの一言です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧