注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

新卒で今は歯医者の受付兼助手をやってます。でもわたしは受付だけやりたくて助手をや…

回答8 + お礼3 HIT数 1062 あ+ あ-

悩める人
17/04/22 18:29(更新日時)

新卒で今は歯医者の受付兼助手をやってます。でもわたしは受付だけやりたくて助手をやりたいわけじゃありません。求人票には後片付けとかしか書いてなく入ってから院長に付くと知りました。
そこで自分の中で受付だけやりたいのになと思うようになって少しだけ休みを貰いました。
やっぱり人間は自分のやりたいこと出来ないのか?と考えたり死にたくなったり何もしたくなかったり今病んでる状態です。
違うなって思ったら辞めてもらった方がいいと言われました。
正直辞めたいです。でも、辞めたら職を探さなきゃいけないと考えると辞めれません。お金も必要だし辞めれないなって思います。
もう自分でもどうしたらいいのか分からず悩んでます。

No.2461324 17/04/21 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 09:45
匿名さん1 

新しい就職先を見つけて辞める

No.2 17/04/21 09:57
通行人2 

どんな職場であっても
やりたい仕事だけをやれば良いと言う職場は少ないです。
昔、歯科医院の受付で採用された事が有りますが、
受付+雑用等は当たり前でした。

気持ちを切り替えないと、
他の職場に行っても同じだと思います。

No.3 17/04/21 10:01
通行人3 

受け付けだけやらせてもらえる歯医者さんも、

探せば見つからない事もないんじゃないですかね?

他が見つかるまで辞めないで働くのは難しいですか

No.4 17/04/21 10:05
通行人4 

先生がたくさんいて、助手や衛生士もちゃんといる大きな歯医者なら、受け付けだけってことも可能ですよ。
歯医者が良いんですよね?
医科なら通常は受け付けだけなので…。

No.5 17/04/21 10:33
お礼

>> 3 受け付けだけやらせてもらえる歯医者さんも、 探せば見つからない事もないんじゃないですかね? 他が見つかるまで辞めないで働くのは難… それも考えてます!
この一言が凄く救われます😢
ありがとうございます!

No.6 17/04/21 10:35
お礼

>> 4 先生がたくさんいて、助手や衛生士もちゃんといる大きな歯医者なら、受け付けだけってことも可能ですよ。 歯医者が良いんですよね? 医科なら通常は… 大きい歯医者さんを探すことは考えてなかったのでありがとうございます!
医療系の事務ならいいかなって思ってます!
たまたま求人にそこの歯医者があったって感じなので、、

No.7 17/04/21 10:35
お礼

>> 1 新しい就職先を見つけて辞める やっぱりそれがいいですよね、、
ありがとうございます!

No.8 17/04/21 11:12
通行人4 

医療事務の資格ありますか?
医科なら特に、医療事務の資格があった方が受け付けだけの求人ありますよ。

No.9 17/04/21 20:25
経験者さん9 

若いなら、バイトや派遣で食いつなげるから、さっさと辞めたらいいんじゃない?正社員ってのは異動もあるし複数業務こなす臨機応変さは必要になるもの。自分がやりたい仕事だけやってりゃいいってもんじゃないの。あなたみたいな人は派遣やパートなど限られた業務だけやってりゃ済む雇用形態のほうが合ってると思う。

No.10 17/04/22 09:48
働く主婦さん10 

厳しい意見させてもらいます。個人病院はいくら大きくても病院は無理でしょうね。お局様がいますからなかなか辞めないですよ。ならば何方もおっしゃっていましたが医療事務の資格をとって、医療系の転職サイトに登録するかニチイで医療事務の資格をとってそこで派遣登録して働くか、どちらかだと思います。ただ、この求人内容だけしかしたくない、というなら医療関係の仕事はやめた方がいいとおもいますよ。所詮、人間相手の仕事なので必ず+アルファの仕事がついてくるので現場も主のような人とは仕事をしたくないはすですよ。とっと辞めて次の仕事を見つけなさい。

No.11 17/04/22 18:29
通行人11 ( 20代 ♀ )

病院・クリニックの受付ならまぁ分かりますが、歯医者は私が行ったことのあるところは全て受付兼助手のところが多かったですよ。あなたの仰る求人票にも【完全に受付のみ】とは記載していないみたいだし。ましてや少人数でやっている歯医者であれば別々に雇うのもコストがかかるし、それが嫌なら辞めたらいいのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧