関連する話題
不妊治療してやっと授かり、産まれた子なのに 夜泣きにイライラしてしまいます…自己嫌悪です… 41歳で第1子を出産して、今は実家に里帰りしています。
私は今年齢34歳、年収2,000万円で妻(28歳育休中)と子供(1歳)、犬2匹と借り上げ社宅扱いにしているマンションで生活しています。 妻からは口を開けばもっ
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼

「やってあげてる」が口癖の旦那。褒めると調子に乗り 態度が大きくなります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 1497 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 06:30(更新日時)

「やってあげてる」が口癖の旦那。褒めると調子に乗り
態度が大きくなります。
現在旦那は無職、私は育休中なのですが、家事・育児をするのは
「自分はそのうち働くから、1年育休をとる私がやって当たり前」
という態度で、いかに自分が家事をする良い旦那なのか、いかに
私が家事をサボるダメ嫁なのかを時々力説します。

そういう時「だってあなた無職じゃん」と喉元まで出かかる
のですが、ぐっと堪えて「そうね~ありがとう」と言っていました。
けれど最近は「ありがとうって思うならやれよ」とまで言われる
ようになり、育児疲れも重なってすごくイライラしてしまいます。

冷静になると好きで結婚したし、支え合っていこうと思うのですが
最近イライラしてしまう事が増えてしまいました。

話し合おうとしても、旦那は「働いてない事」を負い目に
思っていて、話し合いになるとその話題は避けて通れないため
自分が不利になるのが嫌で話し合おうとしません。
もう離婚も考えなきゃダメかな…

No.2461332 17/04/21 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 10:05
匿名さん1 

子供ができたのに、働こうとしない父親って・・・・

No.2 17/04/21 10:06
悩める人2 

無職になってどのくらいの期間が過ぎてしまっていますか

そもそも奥さんと子供がいるのに、いつまでも無職で過ごせる神経が理解できない気もしませんか…

No.3 17/04/21 10:06
匿名さん3 

やってやってる!を口にする人間はロクなのがいませんね

自分本位で自己顕示欲が強く、排他的で自己を過大評価する人に多いです

自己中に付き合ってたらストレスで胃に穴が開きますよ

聞こえないふりするか、聞こえても右から左にスルー、聞き流して相手にしないことですね

No.4 17/04/21 10:09
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

旦那さんが無職になったのはいつ辺りからですか?子供いて働いてないは無しです。ハローワーク行ったり職探してる気配あります?なのにやってあげてる?何故上から物言ってんの?まさか出来婚じゃないですよね?早く働いてくれるといいですね?じゃないと生活安定しないのでは?

No.5 17/04/21 20:19
匿名さん5 

無職でいられる神経が理解出来ない。
偉そうな態度なのに無職に負い目とか……
成人しているようには見えない旦那。
ATMの役目を果たせないような男は要らない。

No.6 17/04/22 06:30
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

多分こんな感じなのだろうと思います。
旦那さんの意識では、「家事は全部女がやるべきもの」なのでしょう。
ならば男の義務は?ということになりますが、それは稼いでくることとなるでしょう。

旦那さんは、事情はわかりませんが、男の義務を果たせていない。これに負い目を感じているのでしょう。そして、旦那さんも家事を手伝うことで、主さんも女の義務を完全には果たしていないことになります。

男が、男らしいことができず、女らしいことをしなければならないとしたら二重苦です。

おそらくこんなところなのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧