注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

職場のお昼休憩の時のできことなんですが、おばさま方が2人で私の愚痴をいってました…

回答5 + お礼5 HIT数 720 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 21:12(更新日時)

職場のお昼休憩の時のできことなんですが、おばさま方が2人で私の愚痴をいってました。
1人の人は私がいないと思いその人から愚痴を言い始めました。
もう1人の方は私がいることを知ってたので、そうだねーくらいで答えあいずちをうってました
相槌を打ってた人は私と2人きりになったら、そういうのは真剣にうけると精神病むし、はい。はい。と聞き流してればいいよといわれました
2人とも愚痴が酷いのでどっちも大嫌いですが...こういう事に遭遇するとめちゃくちゃつらいです

タグ

No.2461356 17/04/21 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 11:53
通行人1 

なんだか嫌ですね・・どういう愚痴ですか?あなたに落ち度があるなら直すようにしたほうがいいのかもしれませんが、ただ何でもいいから言いたいってだけで言ってるような感じなら放っておけばいいんじゃないですか。誰のことでも言ってますよー。相槌の方のひとも、話半分にてきとうにあしらってるんでしょう。

No.2 17/04/21 12:05
通行人2 

それは辛い。
自分の愚痴言ってるところなんて遭遇したくはないですよね。
相槌打ってた人だって、主さんがいなければ一緒に愚痴言ってたんでしょうか。

No.3 17/04/21 12:22
匿名さん3 

いつも愚痴愚痴、人の悪口を言ってる人は、口を開けば誰彼構わず悪口言ってます。そんな風に仕向ける人もいますし。おばちゃんが井戸端会議してるんだなと思い気にしない事です。余りにも酷いようなら上司に相談した方がいいです。

No.4 17/04/21 12:52
匿名さん4 

あら、どうもすみませんね!
と、私なら直接言うかも。

No.5 17/04/21 17:56
お礼

>> 2 それは辛い。 自分の愚痴言ってるところなんて遭遇したくはないですよね。 相槌打ってた人だって、主さんがいなければ一緒に愚痴言ってたんでし… こんなことばっかです頭痛というか頭のてっぺんがチクチクすることがあります。涙涙
私がいなければ確実に愚痴を言ってたと思います。
他の人があなたの悪口言ってたよと聞かされました。
本当理不尽なんです。
私は一生懸命してるのにあんなに動き回らなくてもいいのにとか、あんであんなにがんばるのかねー?とか嫌味のある言い方されるんです

No.6 17/04/21 17:57
お礼

>> 3 いつも愚痴愚痴、人の悪口を言ってる人は、口を開けば誰彼構わず悪口言ってます。そんな風に仕向ける人もいますし。おばちゃんが井戸端会議してるんだ… 本当そうなんです。
上司に言ったら、そんなのどこにでもあること。
ここで逃げても同じことの繰り返しだと思うよ。流しなーと言われました

No.7 17/04/21 17:59
お礼

>> 4 あら、どうもすみませんね! と、私なら直接言うかも。 おばさまで団結してるんで恐ろしいです。
愚痴を言い始めた人は、私が聞いてるなんて知らずにさんざをいろんな人の愚痴を言い帰ってしまいました

No.8 17/04/21 18:04
お礼

>> 1 なんだか嫌ですね・・どういう愚痴ですか?あなたに落ち度があるなら直すようにしたほうがいいのかもしれませんが、ただ何でもいいから言いたいってだ… 私はいつも忙しそうしてるのが見えるらしく、そんであの女の子いつも動き回ってるの?とか若いからダメねーとか。
とにかく人の事を言いたくて言いたくて仕方ない感じで。
私があなたに不快な思いさせました?ってかんじです。
挨拶程度の関係なのに。
他の人の愚痴もさんざん言って私はちゃんとしてるってのを強調してたので...

No.9 17/04/22 16:33
匿名さん9 


仕方ないょ それしか生き甲斐ないんだろうから

自分の悪口聞くのは気分悪いけど 所詮そのレベルのおばさんなんだから ムシムシ
強くなる為に出てきた悪役のババアだ!
とでも思って 無視しましょう

貴女がちゃんと仕事してるならね

No.10 17/04/22 21:12
お礼

>> 9 ありがとございます
真面目にがんばります
強くなるために.そう思います

とにかく気持ちを切り替え仕事をきちんとしてその人達が尊敬されるくらいがんばります
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧