注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

職場のリーダーの監視や先輩の指示について相談です。 某食品工場で子供が幼稚園に…

回答1 + お礼1 HIT数 334 あ+ あ-

ゆきんこ( 33 ♀ AK4OCd )
17/04/21 14:01(更新日時)

職場のリーダーの監視や先輩の指示について相談です。
某食品工場で子供が幼稚園に行っている間週5でパートをしています。
今は、野菜の部署にいるのですが、他のパートさん達は殆ど他の部署や野菜に行ったり来たりしていて、私は短時間と言う事もあり、ほぼその部署にいます。短時間のパートさんは大体一つの部署だけで働きます。

ですが、色々な部署に出入りしてる人は結構雑だったり間違えていたりしていて、中々覚えなかったりしてもあまり叱られていません。
長く働いているパートさん達も言う事がバラバラだったりします。引き継ぎもよく伝わっていなかったり、皆適当に誤魔化している感じがあります。

ですが、私の場合リーダーがいる日はずっと私をみていて細かいことや教わった事以外でも注意して来て、やり直させられたり急ぎの仕事はなぜか私にわざわざ頼みに来ます。
私も注意された事はすぐ直しますし、教わった事は大体メモしてあるので覚えが早いとは言われるのですが、腑に落ちません。

お迎えがあるので残業は出来ず、上がらなくてはなりません。
時間的に終わらない仕事だったり、4時上がりの人がやった方が良い様な内容だったりします。

同じ時間帯のパートさんも言っていたのですが、私をリーダーがずっと見ていて、休憩や、仕事の時間も私だけ注意され、他の人は何も言われてなく、驚かれます。何故か私だけ監視されてる感があります。

年齢が高い人にはあまり注意しない気もします。

完全に指示通りにやっていると思うのですが、他の人に教わった事が間違えてたりすると他の人なら注意されない様な事でもリーダーが言いに来ます。
教わった通りにやったといっても他の人は対処しても私の場合スルーされています。なので同じ様な事がよく起きています。
分かってない人が多く適当に教えて来る事も多々あり困ります。

その割に仕事は次から次へと教えて来て、期待しているのか、面倒な仕事を押し付けたいだけなのか、悪意があるのか、よく分かりません。

忙しい部署なので、リーダーもパートさんも情緒的に波があり、常に焦っていて、荒れてる日も多くて、何から優先すべきか変わる上に、情報が少なくて困惑します。

ちなみに社員はあまり頼りにならないです。

この状況はどう思いますか?皆さんならどうしますか?






No.2461363 17/04/21 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 13:21
通行人1 

そのリーダーって人があなたはずっとそこで定位置で働いているし、雰囲気的にもいいやすいって思って、当たられてるようなとこはあると思います。働くところをその工場内で変えてもらうことはできませんか?そこばかりのポジションでなく他の人たちと同じように往き来があるようにしてもらうとか・・

No.2 17/04/21 14:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
八つ当たりですか、そうかも知れないですね。日によって機嫌がかなり変わる人なので。
社員に話をしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧