注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めて投稿させていただきます。 本当に困っていて皆さんの意見と知恵をお貸しくだ…

回答2 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 14:12(更新日時)

初めて投稿させていただきます。
本当に困っていて皆さんの意見と知恵をお貸しください。

職場であったことです。
店舗経営をしているオーナーの元で働いています。
お店の前には店舗用の駐車場が8台分あり、お店をオープンした頃はどこに車を止めてもいいという契約でした。その8台の駐車場は私が働いているお店(A)と隣で経営されている(B)と共同という形です。しかし、Bの隣に新しくお店がオープンしてからのことです。(そのお店はA+Bの広さがあり、駐車場も8台分あります。)急にBが駐車場を指定の場所にしてほしいとのことで大家さんとお店に来ました。仕事中でお客さんも居たのでその場でいいですよ。と返事をしたところ次の日には勝手に場所を決めてここを使ってくださいと大家さんから連絡がありました。
話し合いなどはなく一方的に決められ、書類上での契約事かと思えば口約束でも契約は成立すると言われました。しかし、営業後ならともかくお客さんがいる目の前で扉をあけっぱなしにしたまま言われたその状況でその場で話し合いができるわけでもないのでどうすればよかったんでしょうか?
また、Bの駐車場にAのお客さんが車を止めているとすごい勢いで怒鳴り込んできてお客さんはすごいびっくりしています。誤りに行っても1時間ほど「バカ・あほ・人間じゃない・普通の神経じゃない・経営者として失格だ・女だから・何人の客が来ていてそんな態度がとれるんだ」などを永遠と言われ続け、最終的には謝りに来ないと言われます。誤りに言っているのにそんなことばかり言われ、オーナーは精神的に参ってしまい、Bがいるときにはお店に行くのが苦痛とまで言っています。正直私も会うのは嫌です。何もしていないのに文句ばかり言われます。お客さんもBのことを知っている人は近くのコンビニや喫茶店、スーパーなどに車を置いて10分ほど歩いてきています。
何かいい方法はないのでしょうか?
ちなみにAは美容院なのでお客さんに付きっ切りになることが多いのですが、Bが怒鳴って入ってきた時には、お客さんがいる目の前で何十分も怒鳴られています。
その場面にいた新規のお客さんがリピーターとして返ってきたことは一度もありません。

営業妨害で被害届を出そうかと話し合いになりましたが、これぐらいのことでは取り合ってくれないと言われ断念しました。
どうか皆さんの知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

No.2461413 17/04/21 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 16:06
匿名さん1 

確かに口約束でも契約は成立しますね。
それを言った言わないにならないよう書面で交わすだけですから。
不動産オーナーが良いと言うなら看板を立てるか、駐車場に直接ペンキで店名を書くかの対策が必要なのかもしれません。

No.2 17/04/23 14:12
通行人2 

きちんと、大家さんとAとBで場所をきちんと話し合うべきだと思います。
Bと大家が勝手に決めてもいいとは言ってないですよね?
といったところで、Bはヒス起こすだけのような気もしますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧