注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妖怪ウォッチって、あんなにパロディーやパクリネタが多くて著作権的に大丈夫なんでし…

回答3 + お礼3 HIT数 3747 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 20:03(更新日時)

妖怪ウォッチって、あんなにパロディーやパクリネタが多くて著作権的に大丈夫なんでしょうか?許可は取ってるんでしょうか?許可を取ってなかったらLEVEL5(?)は相当ヤバい会社だと思います。先程弟が妖怪ウォッチを見ていたんですが、ブシニャンとか言う妖怪が「またつまらぬものを斬ってしまった…」と言ってました。OUTですよね?よく問題にならないですよね。パロディーやパクリネタばかりで人気だし。(今は分かりませんが。)そう考えるとLEVEL5って結構すごいですね。僕にはなんで人気なのか分かりません。たまに汚い内容が含まれてるし。(う○ちく魔とか)放送時間が18:30なのでほとんどの家庭が夜飯を食べてる時間なのに、汚い物や事を放送するのは(僕は)やめた方がいいと思ってます。くだらない質問ですみません。文章がまとまってないかもしれませんが、以上です。m(_ _)mゲームは初代が一番良かった…

No.2461485 17/04/21 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 14:24
匿名さん1 

妖怪ウォッチもパクられる側になってるだろうし

パロディーとバクリの違いってよくわからないけど、

訴えらえたら改めていく姿勢も持っているなら生き残るかもしれないね

No.2 17/04/24 08:41
匿名さん2 

結構苦情ははいっているみたいですけどね、パロディもあまりにエスカレートするとパクりになりますし、そのうち大事になりそうで怖いですね

No.3 17/04/24 09:23
通行人3 

確かにね。
パロったほうがネタ考えるのが楽だものね。
まぁ手抜きですわ。

No.4 17/04/24 19:53
お礼

>> 1 妖怪ウォッチもパクられる側になってるだろうし パロディーとバクリの違いってよくわからないけど、 訴えらえたら改めていく姿勢も持っ… 回答ありがとうございます。
そうですね。LEVEL5にはパクリネタやパロディーネタをあまり放送して欲しくないです。僕も見てて不快ですし。改めてくれれば問題ないと思ってます。

No.5 17/04/24 19:56
お礼

>> 2 結構苦情ははいっているみたいですけどね、パロディもあまりにエスカレートするとパクりになりますし、そのうち大事になりそうで怖いですね 回答ありがとうございます。
やっぱり苦情はあるんですね…妖怪ウォッチが始まった頃には何もかも「妖怪の仕業だ!」と言い張る子供がいて問題になったこともありましたからね…もう問題は起こして欲しくないです。

No.6 17/04/24 20:03
お礼

>> 3 確かにね。 パロったほうがネタ考えるのが楽だものね。 まぁ手抜きですわ。 回答ありがとうございます。
確かにパロった方がネタ考えるの楽ですねwでもパロディーやパクリネタは人を不快にさせることもあるので自社でネタを考えて欲しいと思いますね。まあ「毎回オリジナルのネタなんか考えられるか!」ってなりそうだから仕方ないと思うんですけどね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧