注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

親にしねって言われることは普通じゃないんですね。 、 私は物心ついた時から ずっ…

回答6 + お礼3 HIT数 4005 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 19:31(更新日時)

親にしねって言われることは普通じゃないんですね。 、 私は物心ついた時から ずっと 何かあるたびに 母親に しね や 生まれてこなければ 家から出て行け くず でぶ ぶす 低脳 馬鹿野郎 くそがき きちがい など 言われ続けてきました 。
そして私は 勉強が苦手 で その面では迷惑をかけました 。
ですが 私は 努力しました 、 だから 高校は5年間制の看護科に合格しました。
でも 母親は 認めませんでした 受かったから もう あまり 馬鹿や罵る言葉は言われないだろうと 安心しました 、 これで 認めてもらえたと思ったのに 、 私はやはり 低脳できちがいみたいです。
高校で新しくできた友達と親の話になり 親と喧嘩するとゆう話になりました、私は 普通に え〜、うち死ねとか言われるよー と 気軽に言ったのですが 友達達は え??それはない など 言いました 、 前から少し思っていました私はおかしいみたいです。この頃暴力などは減り 言葉だけですが 昔は 裸で外に出されたら ずっとお湯をかけてきたり 一生部屋から出るなと 部屋に閉じ込められたり ハンガーで叩かれたり 足で思いっきり 下半身を蹴られたり 椅子で殴られたりしました、 今でもたまに あーこんなことされてたなーと思い出します 別にいいんですけどね 、 最近は 高校の教科書などがたくさん入ってるスクールバッグを 寝ていたら頭に投げられました
そしてこの頃 感情が抑えられません 、一度嫌なことがあると 大声で泣いてしまいます 、そして それでも 母親が来てギャーギャー言うと 頭がおかしくなって うるさいうるさいうるさい話しかけないで!、と叫んでしまいます 本当に自分でも 頭がおかしくなってるとわかります 、もう怖いです もういやです こわいです。悲しいですさみしいです、友達に相談できません。
父親は 無関心です 、 私が罵られていても うるさい など 言って どこかに行きます 。
私は 私自身で支えています 、 散々母親に言われた後は 1人部屋で 大丈夫 大丈夫 怖くないよ 大丈夫 1人じゃないからね 大丈夫 泣かないで もうすぐ 、楽しいこと考えよう この頃笑ったことなんだっけ? (自分の名前)笑って大丈夫 など 言い 励ましています 、 そしたら 何故か 誰かに励まされてる気分で 涙が止まってきます。 自分の中にはもう1人優しい人がいると思っています、なので 1人で部屋にいるときは 、独り言が多いです この前はずっと この本面白いね 次の話も気になるよ 買おうか など 言ってて 母親に ぶつぶつ言いよるのが聞こえると言われました。でも 私には私自身しか支えてくれる人がいません 。別に母親は私を育ててくれてないわけじゃありません 笑ったりします 家族間で 、弁当だって作ってくれます 、ですが キレると ダメなのです。
私は 死ねるなら死にたいです 、でも勇気がない こわい、でも死にたい 、優しい自分がいたら 死ねる気がします。 頭がおかしい 嘘つき かまちょ など 思われるかもしれません ですが 私は優しい自分 がいたからこれまで 頑張ってこれました 、
文が本当におかしくてすいません。
もう質問かわかりませんが 誰かに会いたくて。

No.2461512 17/04/21 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 20:48
通行人1 

親は、子供に死んで欲しいなんて思っていません。あなたが本当に「死」を考えているのならば、思い切って直接親御さんに言ってみてはどうでしょうか。自分の気持ちを。「死にたい」と。
ですが、親御さんが熱くなって怒っている時などに言っても、相手は聞く耳を持っていないので、無意味です。食事中や、寝る前などの落ち着いた雰囲気で話すのが良いでしょう。良いお返事、待っております。

No.2 17/04/21 20:59
経験者さん2 

・・・子供を愛さない母親普通にいますよ?
誰にも愛されず満たされていない不幸な母親って子供に嫉妬するケースも多いんです。

子が自分の足で立って歩けるようになるまで見守るのが親の役目だと思うんですけどね。
でも、質問者は立派ですね。
看護師資格があれば海外でも働けますし(親の介護放棄もできますね)人生を選択する幅が広がりますよ。

母親のような人間にならないでください。
あなたを大事にしてくれる人はきっと現れます。
あなたは本来なら母親に守られる立場です。なので、母を守ろうとか、そういうことは絶対に思わないで。
自分の幸せ、実際にそういう環境から逃げ出す具体的な方法を考えてください。

狭い世界だけにとらわれないで。
あなたは必ず幸せになれます。

No.4 17/04/21 23:01
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

就職したらさっさと家を出て、お母さんとは縁を切りましょう!
今までよく頑張って耐えてきましたね!
あともう少しですよ!!
大丈夫、あなたなら必ず乗り越えられます!!

No.5 17/04/23 16:10
通行人5 

お母さんも精神疾患があるのかもしれませんね。情緒不安定なのかな。
主さんも一生懸命自分を保とうとしてるんだろうなと思います。
心療内科にはいかれたことはありますか?

No.6 17/04/23 17:28
お礼

>> 5 母は前 心療内科にお世話になっていました。
薬など飲んでいました。
私はありません。

No.7 17/04/24 08:58
匿名さん7 

お母さんに言われた酷いことってずっと頭に残りますけど、出来るだけ早くお母さんから離れて一人で落ち着ける空間が欲しいですね。

No.8 17/04/24 09:10
通行人8 

離れなさい。
私の両親も、貴方の両親と同じような感じでした。
母は婿養子をとったので、遠慮を知らないズケズケ物を言う人間で、外出すると入ったお店の店員と喧嘩なんて普通でした。
私は親から殺してやると言われました。
死ね!と変わりない言葉ですが、結構 傷つきます。
父親が死んだとき、ちっとも悲しくなかったです。
母親も、現在 高齢で、介護を必要としていますが、するつもりはありません。
とにかくスレ主様は、家を出なさい。
地域の役所に相談したり、アドバイスをもらったら如何でしょうか?
それと、アルバイトや住み込みの仕事などを見つけて、3年は辛抱するのです。
それから、アパートを借りて自活してみてはどうですか?
毒親は、この先ずっと毒親です。

No.9 17/04/24 19:31
お礼

>> 8 つい先程 殺すぞくそがきと 言われました。
本当にそろそろ 無理です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧