注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

交差点での事故?についてです。 私は交差点を左折し、車がまっすぐ向いた時に、 …

回答6 + お礼5 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 01:21(更新日時)

交差点での事故?についてです。
私は交差点を左折し、車がまっすぐ向いた時に、
女性の歩行者が、横断歩道ではないところをショートカットするように渡りはじめ、左折して直進し始めた、私の車の左後ろに女性のバックが当たりました。
女性は倒れたり、痛がったりしていません。

その後私は車を止めると、その人は車の後方の写真を撮る動作をし、歩いてどこかに行きました。

その場で警察を呼び、状況を説明すると、物件処理することになりました。

今の時点では、相手からの通報はないそうです。

もし、この後相手が警察に通報すると、私は警察に呼び出されたり、免許に傷がついたり、お金を払ったりすることになるのでしょうか?
説明が下手ですいません。

No.2461527 17/04/21 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 21:11
経験者さん1 ( ♂ )

大丈夫です。心配する事はありません。もっと言うなら、警察にわざわざ申告しない人のほうが多いかと思います。
それにしても、相手がふざけてますね。普通なら向こうが謝りますからね。

No.2 17/04/21 21:15
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
人とぶつかったら、ひき逃げにならないようにその場で警察に通報するように親に言われていました。
免許を取得してまだ1年弱で、このようなことが初めてだったので、とても心配していました!

No.3 17/04/21 21:20
匿名さん3 

何故、大丈夫ですか?今当たりましたよね?ちょっと待って下さいと引き留めない?後は歩行者が被害者面して何だかんだ言って来ても保険処理が出来きるから後々考えたら引き留めて事情を聞けば良かったのに……

No.4 17/04/21 21:27
経験者さん1 ( ♂ )

>> No.3
被害者面すれば何でも覆る、請求出来るというものではないんだよ。そういうのは当たり屋というんだよ。保険会社は客観視もするから、そんなのは想定済みだ。
経験もないのに知ったような事は言わないほうがいいよ。恥をかくからさ…。

No.5 17/04/21 21:32
お礼

>> 3 何故、大丈夫ですか?今当たりましたよね?ちょっと待って下さいと引き留めない?後は歩行者が被害者面して何だかんだ言って来ても保険処理が出来きる… 回答ありがとうございます!
車を止め、同乗者とすこし追いかけたのですが繁華街だったので、ごちゃごちゃしていて見つけれませんでした。

No.6 17/04/21 21:58
おばかさん6 

あらら~(ヾノ・ω・`)
災難に遭いましたね。
もし、これが人引いてたらただ事じゃないな。
主さんかわいそ~(ヾノ・ω・`)

No.7 17/04/21 21:59
匿名さん7 

歩行者妨害は駄目ですよ
お年寄りの
よろけそうなフラフラ運転の自転車にも気をつけましょう

触れなくても相手から車側に倒れ込んで来る場合があります(本人は勘違いして車からぶつかったといいはる場合もある)

昔その一部始終を目撃したのことがあります

その車の女性運転手さんは対処出来ずに泣いていた

No.8 17/04/21 23:38
お礼

>> 6 あらら~(ヾノ・ω・`) 災難に遭いましたね。 もし、これが人引いてたらただ事じゃないな。 主さんかわいそ~(ヾノ・ω・`) 回答ありがとうございます!
事故を起こさないように気をつけます!

No.9 17/04/21 23:40
お礼

>> 7 歩行者妨害は駄目ですよ お年寄りの よろけそうなフラフラ運転の自転車にも気をつけましょう 触れなくても相手から車側に倒れ込んで来る場合があ… 回答ありがとうございます!
そんな輩に遭遇したくないです!!
これからも初心を忘れずに運転していきます!

No.10 17/04/22 01:02
通行人10 

主さんの行動は正解です。
警察呼んだのを遠くで見てたかでその後のアクションがないのでしょう。
相手も下手に警察に行くと車の修理代請求されるの分かってるからね。
警察呼んでなければひき逃げで警察に行き面倒なことに巻き込まれてた可能性が高い

変な奴多いからね。
保険では出ないの分かってるから本人にしつこく言って金取ろうとするのもいるから。

前方じゃなく後方で当たってるので主さんに過失はないから心配はいりません。
事情聴取で呼ばれることはあっても免許に傷はつかないでしょう。
お金はバックで傷が付いてたら相手に修理代請求出来るでしょうし、相手から請求されることはないですよ。

No.11 17/04/22 01:21
お礼

>> 10 回答ありがとうございます!
とてもわかりやすく、安心しました!
車には傷ひとつありません。
なのでお金を請求する気もありませんし、このまま何もないことを祈ります。

運転するようになり、危ない歩行者が多いなと最近思っているところです。
これからも安全運転を心がけていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧