注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

部活動についてです 長くなりますが読んで欲しいです。 私はバレー部か登山…

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 09:10(更新日時)

部活動についてです

長くなりますが読んで欲しいです。
私はバレー部か登山部のどちらに入るか悩んでいます。
バレーは全くの初心者ですが、やってみたい、上手になりたいというちょっとした好奇心、友人からの勧誘で入部を考えました。
登山部はほとんど初心者ですが、楽しそう、大会に出て全国を目指したいという気持ちから入部を考えました。

両方の兼部は無理と言われました。

私の学校のバレー部は人数が多く、大会に出られるかわかりません。ですが、強豪という訳でもありません。前回の成績は、予選リーグ2回戦敗退です。

それに対して、学校の登山部はそこそこの強豪です。また、合宿や大会など多くあり楽しそうでした。

今、バレー部に入っているのですが、登山部も楽しそうだと思い始めたした。

入部してすぐ辞めてしまうのは、どうかとも思うし、友達や先輩がいてとても辞めずらいです。

また、バレーをしたいとも思っているので悩んでいます。
なにか改善策はあるでしょうか

No.2461528 17/04/21 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 01:38
通行人1 

登山部に気持ちが傾いてる様子なので自分のやりたいことをやった方がいいと思います。それか、バレー部を続けて、卒業してから登山を趣味でやるとか。休日にバレーを趣味でやるとか。

No.2 17/04/23 19:33
通行人2 

バレーって下手したら休憩時間とか体育の時間でもできるし、部活でやるのなら登山のほうがなかなか経験できるものでもないしいいんじゃないかなと思いますけどね。

No.3 17/04/24 09:10
匿名さん3 

どちらが本当にやりたいのかよく考えて、バレーを辞めたいと思ったらその気持ちに従っていいと思いますよ。本当にやりたいことをやるべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧