注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長文失礼します。 ●私 既婚 子ナシ ●A子 既婚 もうすぐ3歳の男の子…

回答6 + お礼2 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 10:37(更新日時)

長文失礼します。

●私 既婚 子ナシ
●A子 既婚 もうすぐ3歳の男の子あり
●B美 既婚 2月に2歳になった男の子あり

私、A子、B美は高校の同級生で、結婚後もわりと近くに住んでいるため1〜2ヶ月に1度集まっています。
誰かの家に子供も一緒にというパターンが多いです。
この間も集まりがあったのですが、A子の子供が熱を出して来られなくなり、じゃあまた今度にしようかと言ったところ、B美からどうしてもと言われ私・B美・B美息子で会うことになりました。
そこでB美から、あまりA子の息子と遊ばせたくないという相談を受けました。
理由は、
・A子の息子はおもちゃを貸さない
・そのくせB美の息子のおもちゃを取り上げる
・押したり、ぶつかったりする
・ご飯やおやつを座って食べない
・優しく注意しても止めない
私は上記のことを言われ、B美息子の方が小さいから可哀想だけど、それは子供同士だからよくあることなんじゃないかと言いました。
するとB美は、「言いにくいけどA子息子は発達障害だと思う」と言うのです。
上記に加え、
・3歳になるのにしゃべらない
・クレーン現象をしている
と言うのが理由らしいです。
確かにA子息子は言葉という感じではなく、あーあうーとか、おうーおーみたいなことを言っています。
b美息子はつるつる食べる(うどんや素麺のこと)と言ったり、普通に喋っているというか、幼児言葉で話します。
なので、それに対しても当たりが強い感じがすると。
A子は確かに言葉が出ないことは気にしているようなのですが、私が見た感じB美やB美息子に対しても普通に見えます。
(B美息子におしゃべり上手だね、と言ったり)
A子から子供の熱が下がったよ、次いつ集まろうか?と連絡が来ており、どう返信したらいいのか分かりません…。
どなたかご意見お願いします。

17/04/22 00:00 追記
身バレ覚悟で追記します。
私・B美共に妊娠中で、子供は同級生の予定です。
子供を産んだら、自分もB美のようにA子に対してそう思ってしまうのかと不安です。
B美は子供を産む前は差別的な発言もなかったし、そんな事を言う感じではなかったのですが、A子のことは好きだけど子供が関わると別なんだそうです。
皆さんは自分のお子さんが障害児と遊ぶのは嫌ですか?

No.2461538 17/04/21 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/21 23:46
お礼

>> 1 あー 私ならメンドくさいから B美に聞いてー っていう。 遊ばせたくないのはB美なんだから、どうするかはB美が考えればい… グループラインできたので、B美も見ていると思います。
返信ありませんが…。
B美の都合を聞いてしまうと、相談された手前無神経かな?と思ってしまって。
個別にラインしてみましたが、そちらも返事が来なくて困っています。

No.4 17/04/21 23:56
お礼

>> 2 主さんは聞かなかった事にしてAさんと普通に遊んだら? Bさんが今後どう付き合うかはBさんの判断だし 突然3人で集まらなくなったら、A子が変に思いませんか?
B美について聞かれたら、誤魔化す自信がないです。
私のせいで関係がこじれたら嫌だなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧