注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

男性や友達に愛される自信がありません。 女友達とはいじめにあった共通点があ…

回答3 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/04/26 19:53(更新日時)

男性や友達に愛される自信がありません。

女友達とはいじめにあった共通点があり、気持ちもわかり、毎日メールして話すのを楽しんでいます。3人でメールをやってますが不安があります。友達にはみせませんが。

私は人と関わるのが怖くて会社では1人でいます。会社の人に興味が持てず、悪口言っている姿を見ると嫌に感じます。会社の人は私を嫌がってます。

だから友達も男性もこんな私を好きじゃないんじゃないかと思います。束縛はしませんが。友達が大事で大事に思って接して友達には褒められたりしますが、私の家族からは褒められず、誰かに褒められたりうまくいったりすると嫌に感じられます。

だから友達にも本当は嫌に感じられてるんじゃないかと不安で楽しく話せるとうれしく思います。

男性にも明るくて、誰にでも話せたりする人がいいんじゃないかとか…私は声が震えてしまいます。

他の人と話してみても嫌に感じられてるんじゃないかと思ってしまいます。

17/04/22 13:51 追記
裏で何か言われてるのかと思う時もあります。他の人がニコニコしても裏で悪口言われていたの聞いたので。でも友達は他の人が私を悪く思うといい人なのにと言ってます。裏で言われることは敏感になっているので。友達が嫌なこと人から言われれば庇います。友達も庇ってくれたり。時には愛されてないでしょとも言われたりしますが友達は裏切ったりひどいことしたいとは思いません。

No.2461555 17/04/21 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/04/22 10:32
お礼

>> 1 その、「感じられてるんじゃないか」というのは、あなたの思い込みですよね? 誰も、嫌だなんて言ってないのですよね? だったら気にせずに堂々… ありがとうございます。思いこみもありますね。気は使い過ぎてしまいます。嫌われる勇気見てみます。

No.4 17/04/22 10:33
お礼

>> 2 どうでしょうね? 私も色々考えすぎてしまう方でしたが、結局他人の心は読めないので、考えるのを諦めました 良い人と思っていた人が性悪で、変… ありがとうございます。確かに考えてもわかりませんね。頭が痛くなるだけですし。

No.6 17/04/22 13:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。友達は私が優しくするから付き合うんですかね?なぜ付き合うのか聞いた時、優しいからと言われます。お互いいじめにあい裏切られたこともあるので。離れるかなと思ってもなんだかんだ長く付き合いをしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧