注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学校の歩き遠足で自分が作ったお弁当を馬鹿にされて、とても悲しいです。 皆さんだ…

回答3 + お礼3 HIT数 657 あ+ あ-

yuka( ♀ bdLQCd )
17/04/22 10:59(更新日時)

学校の歩き遠足で自分が作ったお弁当を馬鹿にされて、とても悲しいです。
皆さんだったら自分が作ったお弁当を馬鹿にされたらどうゆう対処法をしますか?
観覧有難う御座います。小学5年生のyukaと言います。
私の学校は今日、歩き遠足に行きました。私は高学年なので、低学年の子達と一緒に行きます。
最初はみんなと遊んで、お昼にお弁当を食べます。問題が起こったのはお弁当の時間でした。
私のお弁当は自分で手作りなのですが、盛り付けおかずが変だったらしく男の子に馬鹿にされました。
とても悲しくて自分でも情けないと思ったのですが、泣いてしまいました。
他の皆にも、笑われてしまいました。お弁当も味何か忘れて口の中に放り込みました。
私は「馬鹿にするんだったら作ってみなよ...!大変なんだよ?材料買って朝早く起きて作ってるんだよ?それでも、馬鹿に出来るの?」と言ってしまいました...
これは、私が悪いですよね...すいません。自己満足ですいません。
皆さんだったら、どうゆう対応しますか?
後、私が悪いのですか?それとも、皆が悪いのですか?
辛口大丈夫ですが、「自己満足だったらスレ建てんな」や「知らないし」などのコメントはお控え下さい。このようなコメントをされた場合、一応返信はしますが辛口となりますのでご了承下さいませ。
必ずお礼を致します。
回答お待ちしております。

No.2461576 17/04/21 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/04/22 10:48
お礼

>> 1 5年生でとても大人びてしっかりした文章書くのですね。 バカにされたときは言い返していいです。スレのようなことを言い返して何が悪いのか。… 回答&観覧有難う御座います^^
お礼を書くのが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
お褒め頂き、有難う御座います!皆さんの真似をしただけなんです...皆さんのお陰様です!
馬鹿にたれたら言い返す...そうですね!そうしてみます^^;

No.5 17/04/22 10:53
お礼

>> 2 5年生から自分の弁当を用意するなんて大変すごいじゃないですか! 私は27歳にしてようやく料理を始めましたよ(笑) 頑張って作ったお弁… 回答&観覧有難う御座います^^
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
お褒め頂き、有難う御座います^^お料理はお母さんに習ってます!
27歳だったらお母さんがお料理始めたので一緒ですねw(それまでカップラーメンだったらしいですw)
お料理の腕を上げて見返します!

No.6 17/04/22 10:59
お礼

>> 3 主さんは立派ですね。弁当は勝手に出てこない。材料を用意して、栄養バランスを考えて、盛りつけにも気を配って…… いろいろ大変ですよね。小学生で… 回答&観覧有難う御座います^^
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
お弁当作るのは本当に大変ですよね...少しでもお母さんに楽させてあげたくて...
お褒め頂き、有難う御座います^^友達とお母さんと一緒にお料理の練習してます^^;
そうですよね...「親の苦労」を知らなければ、馬鹿にする事は無限ですもんね...
馬鹿にするんだったら、「親の苦労」を感じてみてから馬鹿にしてほしいです...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧