注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

友人関係を長続きさせるにはどうすればよいですか? 私は、結婚・出産で友人関係が…

回答4 + お礼1 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/04/22 07:57(更新日時)

友人関係を長続きさせるにはどうすればよいですか?
私は、結婚・出産で友人関係が変わりました。
環境が変わっても、ずっと友達でいられる友達は少ないなと実感しています。
みなさんは、どう思いますか?

No.2461583 17/04/21 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 23:08
匿名さん1 

私も結婚して1人友人と縁が切れ、出産でまた1人音信不通の友人がいます。
結婚したときに縁が切れた友人からは「差を感じてしまう」と直接言われました。
出産で音信不通の友人は、妊娠の報告をしたときはお祝いもしてくれたんですが、無事出産して報告したところ連絡が来ず、年賀状も今まで来てたのに来ず・・・です。
なんでこうなっちゃうんでしょうね。
私はずっと仲良くしていきたかったのに。

No.2 17/04/22 00:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
結婚・出産で、縁が切れたり、音信不通になるのは悲しいですよね。

No.3 17/04/22 00:50
匿名さん3 

お友達とは、縁を完全に切ってしまったりせずに、縁をほそく長くつなげていくようにすればいいと思います。場合によっては、疎遠になってしまった友達と、また何かの縁で仲良くなったりとかいうことも、ありえますので。

あとは、広く浅く、お知り合いの輪を広げていくといいと思います。関係が良好な知り合いが多いほど、友達になれるひとと出会える確率は増えると思いますので。

No.4 17/04/22 01:31
通行人4 

女同士は色々複雑だよね
小学生から仲良しだったある友人は自分の旦那よりかなり条件のいい彼と私が結婚した時から徐々に疎遠になったよ
明らかに妬まれてました
その逆でも私がその子と疎遠になったかどうかは何とも言い切れませんが

No.5 17/04/22 07:57
匿名さん5 

友人も結婚子育てをして同じ境遇になると仲が戻ると思う。
女は同じ境遇や環境の人と仲良くなる生き物だから。
主さんにもいずれ地域のママ友も出来るでしょう。
私など学生時代の友人達と子育て期は全然会っていませんでしたが、子供が巣立って余裕が出た頃から、みんなで月一回会うようななりましたよ。そんなものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧