注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

美容室についての相談です。担当の美容師さんが辞めてしまった場合どうしてますか? …

回答5 + お礼4 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 10:34(更新日時)

美容室についての相談です。担当の美容師さんが辞めてしまった場合どうしてますか?

自分を長年担当してくださってた美容師さんが突然辞めてしまい、同じ美容室に通おうかとても悩んでいます。一応カルテがあるので....
でも他の美容師さんだと酷い時はカッパのような髪型にされた事があるのでどうしたらいいか分かりません。担当美容師さんはクセが強いとことかよく理解してくれてた方なので変な髪にされないかとても不安です。
写真もスマホに残ってるのでそれを見せて「こんな髪型にしてください」とお願いしたら同じようにしてくれるでしょうか?

質問に至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします。

No.2461601 17/04/21 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 00:06
通行人1 

私は美容師を追いかけましたf^_^;

見せてカットは可能だと思います。

No.2 17/04/22 10:29
通行人2 

その美容師さんは他のお店に行ってしまったんですか?
それとも、美容師自体をやめてしまったんでしょうか?
お店変わっただけで行ける範囲なら美容室を変えるのは?
やめてしまったなら…またいい美容師さんに出会えるように色々な美容院に行ってみる。

No.3 17/04/22 13:37
お礼

1さんへ
返信ありがとうございます!
その通りにカットしていただけるか不安ですが....

2さんへ
返信ありがとうございます!
ご実家の方でお店を出すとのことで、とても通える距離ではありません。
良い美容師さんに巡り会えるように美容室を転々とするのもありですね。
ありがとうございます!

No.4 17/04/22 13:52
通行人4 

カッパ頭にしてくるような美容師は論外ですけど、他の人にも技術があるのかは一度試してみたいですね。スマホをみせるのはありだと思います。

No.5 17/04/22 18:01
お礼

>> 4 ありがとうございます!

カッパ頭さすがに泣きました
写真を見せてなるべく同じようにカットしてもらえるようにしていただきたいと思います

No.6 17/04/23 19:49
OLさん6 

新しい店に移ったとか、店を出したとかなら教えてくれるかわからないけど聞いてみる。
分からないなら、とりあえずその店で様子を見るけどダメなら他の店に行く。

No.7 17/04/24 09:33
匿名さん7 

そのお店の他のスタッフさんが心配なのでしたら、この機会に違う美容院に行くのがいいのでは?もっといい美容師さんに会えるかもしれません

No.8 17/04/24 10:30
お礼

>> 6 新しい店に移ったとか、店を出したとかなら教えてくれるかわからないけど聞いてみる。 分からないなら、とりあえずその店で様子を見るけどダメなら… ありがとうございます!
自分関東住みで担当美容師さんは東北のお店に異動になり絶望的な距離になりました。
とりあえず一回だけ同じ美容室で切ってもらおうかと考えています

No.9 17/04/24 10:34
お礼

>> 7 そのお店の他のスタッフさんが心配なのでしたら、この機会に違う美容院に行くのがいいのでは?もっといい美容師さんに会えるかもしれません ありがとうございます!
一応カルテだけは残っていますし、あと書き忘れていて申し訳ないですが、縮毛矯正とカットをいつもやってもらっていて、その際に使う薬も店舗によって違うと聞いたことがあるので、現状は同じ店でやってもらってダメなら他の店舗を探して良い人を見つけようと考えております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧