注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母に「子供なんて産まなきゃよかった。小さい頃からたくさん面倒見てきたのに、今では1人で生きてきたかのような偉そうな態度ばっかり。産むんじゃなかった。」そう言われ

No.1 17/04/21 23:46
匿名さん1
あ+あ-

「産むんじゃなかった」とかいうのは、十中八九、ただの売り言葉に買い言葉です。本人も、ただ愚痴っているだけのつもりでしょう。

「ふーん、そうなの。へー。じゃあ、お母さん、私がいなくなってもいいんだ。あっそう。ふーん」など、あえて機嫌悪そうにして言い返してみたらいかがでしょうか?

ぶっちゃけ、お母さんみたいなタイプのひとは、ぐぐっと押し返してみたほうが、うまく付き合えるようになるんじゃないかと思います。泣きながらあやまったりするのは、もうやめましょう。自分もいやだし、お母さんのほうも、ひょっとしたら、「なんで私の娘なのになにも言い返してこないの? あたし、ひょっとしたら、ほんとに嫌われてるのかも」とか思っている可能性も、あるんじゃないでしょうか?

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧