注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

大学1年です バイト辞めようと思うのですが、まだ数回しか出勤してません でも…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/04/26 00:31(更新日時)

大学1年です
バイト辞めようと思うのですが、まだ数回しか出勤してません
でも続く気がしません
覚えることはたくさんあり、頑張って覚えてもとっさのときに難しいこまかいことが忘れてしまい迷惑かけてます
社員の人が他のバイトの人に「(私)のときは大変だから」みたいなことを私がわからないところでネタにされました
それを聞いたバイトの人も私を嫌つてます
私は家に帰ってからバイトの覚えることに集中してます
それで大学の勉強に時間がとれない感じです
いくつもバイトによって悩みごとがありきついです
3ヶ月あれば慣れるだろうという気持ちなのですが、人間関係がダメだったり社員さんに迷惑かけるならすぐに辞めるのがいいのでしょうか

No.2461614 17/04/21 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 00:23
匿名さん1 

数回しか出勤していないのに、仕事が出来ないのは当たり前だよね。
しかも大学1年生なんて、人生で初めてバイトする子だって多いだろうし、入って来たばかりの子を、笑いのネタにして、いじめみたいにするなんて、職場の人の質が低すぎる。
そんな思いまでして働く事ないし、人間関係もだめ、職場の質が低い、何よりも大学の勉強に支障が出るっていう点を考えると、そのバイトはしない方が良いかな。
我慢して、3か月経って慣れても、大学4年の貴重な時間を、そのバイトに使う事ないと思うよ。

No.2 17/04/22 01:35
お礼

>> 1 ありがとうございます
こういうことで辞めるなんて悔しいし、親にも誰にも説明したくない…
でも勉強がおろそかにしたままテスト突入しそうなので辞めるのを考えるべきですよね

No.3 17/04/22 05:15
匿名さん3 

短期間でやめるのが気がひけるのであれば、大学が忙しいなどと理由をつけ、シフトを極力減らす方向で、そして良い時期を見計らって辞めるか続けるかするかな。私は業務を覚えるのが面倒だったので、学生時代は家庭教師だけでした。勉強にもなりますし。

No.4 17/04/25 22:56
お礼

>> 3 ありがとうございます
個別指導とか考えてたのですが通いが不便で…

No.5 17/04/26 00:31
匿名さん5 

入って間もないのにできないのは当たり前ですよ!
そんな新人のフォローもできない、ネタにするような職場は問題あるからどうしても無理なら辞めちゃうのもあり!
というか本業の大学生活に支障がでるくらいなら辞めた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧