新規スレ作成

親友がリストカットをしています。 寝ている時にこっそり手首を見たら、結構多めの傷跡がありました。 ほとんどが、最近の傷だと思います。 この子自身は、普段と

3レス163 Hit閲覧専用

親友がリストカットをしています。
寝ている時にこっそり手首を見たら、結構多めの傷跡がありました。
ほとんどが、最近の傷だと思います。
この子自身は、普段と変わらない雰囲気に見えますが、リストカットするということは何か悩みがあるんでしょうか?
そうであったとしても、リストカットのことをズカズカと聞いてしまってもいいんでしょうか?
どうすれば、親友が報われるのかがわかりません。
リストカットしたことがある人は、是非その心境も教えていただけると助かります。



17/04/22 00:47 追記
最近は、特に腕を隠しています。
袖のとこから傷跡が少し見えたのですが、明らかに傷の数が増えていて前より
も傷が深くなった気がします。
それでも笑顔でいる親友に心苦しくなります。
どうにかして助けてあげたいです。

17/04/22 00:33(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻17/04/22 00:54

    リストカットは、悩みがあるからするようなものではないらしいです。ストレスが引き金になることは多いようですが。

    別に死にたいわけではなくて、ただ、自分の切ったところから血が出てくるのをみると、なぜかおちつくらしい。

    やめるための方策としては、切るかわりに赤ペンで線を引く、などという代償行為をしてみると、ひとによっては、これでも意外と効き目はあるらしいです。ご参考までに。

  • No: 2OLさん2(匿名)更新時刻17/04/23 20:10

    何か悩み事がないかとか、聞いてみたらどうですか?リスカのことはやっぱり触れられたくないところだと思うので。いつでも話聞くよとか一人じゃないからねって言ってあげるだけでいいのかなと思います。

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻17/04/24 09:47

    リストカットのことはさすがに聞けないですけど、さりげなく、最近何か悩みでもあるの?って聞いてあげるといいんじゃないかな。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています