注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

私の妹は自分のお店を持つのが夢で、貯金して、勉強して。 やっとお店が持てるよう…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 11:03(更新日時)

私の妹は自分のお店を持つのが夢で、貯金して、勉強して。
やっとお店が持てるようになってすごい喜んでたのに、デザインラボ ルナソルに店のインテリアを依頼したのが間違いだった。初めは妹も話してとてもよさそうなところと喜んでいて、
デザインは良さそうに見えたけど、工事は雑だし発注ミスとかこっちが指摘するまで隠してた。
直して欲しいって言ったら言い訳するだけで対応策をとってくれない。お店がオープン出来ないから妹は資金もなくなり、心労がたたって最近はすっかり鬱に。
こんな事なら頼むんじゃなかった。
なんとか妹を助けたい。
何か出来ることありませんか?

No.2461683 17/04/22 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 02:46
通行人1 

言葉は悪いけど、妹さん本人が悪徳業者と戦えないなら、経営者として相応しくありません。

No.2 17/04/22 03:26
匿名さん2 

ビジネス専門弁護士に相談してみてはどうですか、
泣き寝入りしないためにもあらゆる手段を考えてみましょう

No.3 17/04/22 07:00
通行人3 ( ♀ )

契約書とか設計図とか金銭のやり取りの証拠書類を持って弁護士へ。

No.4 17/04/22 10:24
匿名さん4 

悪徳業者なのかどうかはわからないけども、どちらにしても誰でもアクセスすれば見れる状態のこういう場所で社名出しちゃダメだよ。

対処法は

お金が掛かってもちゃんと専門家の意見を聞く・必要あらば間に入って交渉してもらう。

ぐらいしかないな。

知識のない素人がギャースカ騒いでも門前払いされるのがオチだからね。


No.5 17/04/24 11:03
匿名さん5 

今までのやりとりの証拠となる書類などは残っていますよね、弁護士にお願いした方がいいと思いますよ、そのまま泣き寝入りは悔しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧