注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

腹の立つ相手を思わず殴ってしまわれた方、その後どうなりましたか? 私の元カ…

回答11 + お礼12 HIT数 2407 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 04:09(更新日時)

腹の立つ相手を思わず殴ってしまわれた方、その後どうなりましたか?

私の元カレが酔っ払った際、気に食わない相手をボコボコにしてしまったのですが、証拠不十分で少し勾留されたあと釈放され前科なしのままです。あと、被害者にびた一文も慰謝料払ってません。
明らかに相手をボコってるのに証拠不十分で加害者釈放って被害者殴られ損じゃね?って当時は思いました。

元カレが言うには結構な人間が収監されていたのでこんなのまでいちいち取り調べてたら職員や刑務所の数が足りないから釈放されたんじゃね?と話しておりました。実際、判決?みたいなのも流れ作業のようだったと言います。
結構悪質な犯行だったり、再犯でない場合はあっさり釈放されるものなんでしょうか。

こうなるんだったら、会社で理不尽な目に遭ってうつ病になり自殺したり、相手を○害してしまうほど追い詰められるくらいならパワハラ相手を軽くボコボコにして前科なしで社会に出てきたほうがマシなんじゃないのかな・・・とか思っちゃいました。
これじゃ、善良な社会人が会社での軽い暴力を含む上司のパワハラを警察に訴えても動いてくれないわけだ、と妙に納得したり。

友人知人に鬱で薬を飲みながらいじめに耐えて仕事してる人がいたり、自殺まではいかないけどリストカットしたりで自分で自分を傷つけているような人もいます。
そういうのを見てたら・・・そう簡単に捕まらないんだったら理不尽な相手を思い切ってぶん殴ったほうがよくない?って思ってしまったんです。

質問への批判はどうぞご遠慮ください。思っただけで実行はしませんので。
世の理不尽さを感じたので、嫌な相手を思わず殴ってしまわれた方のその後を聞いてみたいと思い質問いたしました。

17/04/22 08:53 追記
さすがに経験者いませんよね;
元カレはアウトローだったので・・・。

No.2461707 17/04/22 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 12:57
匿名さん1 ( ♂ )

毒をもって毒を制す。

男に対しても、女に対しても。

暴力は最後の手段。

どこまでやるべきか、どこで退いたら得なのかをちゃんと考えないと主さんの元カレみたいなチンピラになってしまう。

No.2 17/04/22 14:54
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

二十代、まあまあそこそこの数、乱闘に巻き込まれたり、仲裁に入ったら大ケガを追ったなど経験している者です。初めまして。

主さんの元彼さんの場合は、被害者が【被害届け】を正式に提出したりしなかったからではないでしょうか?

それから、初犯に対しては日本国はやさしい扱いをする傾向だと思います。

No.3 17/04/22 15:26
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

実体験談ですが~

都内の新大久保駅のホーム上で、乱闘が起こっているところに遭遇したことがあります。

止めに入った駅員までなぐる蹴るされており、私はすぐさま110番に通報しながら、戦闘体制に入りました。

刃物が出てこないか?
注意深く相手の動きを見ながら、的確に仲裁に入りました。
予想通り、蹴りやパンチが怒号とともに襲ってきましたが、フルコンタクト空手と柔術経験がありますので、シロートさんの興奮した蹴りやパンチはスローモーションに見えます。
山手線は非常停止され、🚓パトカーが何台も来る大騒ぎになりました。

私も含め全員、新宿警察に連行されました。

ところが、被害届けを出す人がいなかったので、厳重注意だけで終わったと思います。

思いますと書いたのは、仲裁役だったから、🚃山手線が10分弱遅延したことに対しては、どうなったか?問い合わせても教えてくれません。
私も殴られましたが、その倍以上は殴り返しましたし、動きを止めるために落とす寸前までシメました。
これに対しては、警察署で相手がわめいてましたが、通報者ですし、新宿警察やJR側からは感謝されました。

警察署は、事件性や悪質性を基準に判断してゆくのだと思います。

No.4 17/04/22 18:25
お礼

>> 1 毒をもって毒を制す。 男に対しても、女に対しても。 暴力は最後の手段。 どこまでやるべきか、どこで退いたら得なのかをちゃんと考えないと… 憎まれっ子世にはばかる、という諺がありますが元カレは現在、起業し社長になってます。
反省しないし隠し子もいたりでやりたい放題です。

弱いものからは搾取、という考え方をしていますね。

No.5 17/04/22 18:28
お礼

>> 2 二十代、まあまあそこそこの数、乱闘に巻き込まれたり、仲裁に入ったら大ケガを追ったなど経験している者です。初めまして。 主さんの元彼さんの場… 被害届も出されたと思います。
民事も起こされたけどシカトしてたらそのままになってしまったようですね。

全く反省してなかったですね。
被害者は殴られ損もいいとこだと思いますよ。

No.6 17/04/22 18:40
匿名さん6 

俺が相手じゃなくて良かったね。
弱い相手を殴るのは男じゃねぇよ。

No.7 17/04/22 18:54
お礼

>> 3 実体験談ですが~ 都内の新大久保駅のホーム上で、乱闘が起こっているところに遭遇したことがあります。 止めに入った駅員までなぐる蹴るされて… 乱闘になると人数も多いしまともに取り締まってたらきりがなさそうですね。
こういう場合に運悪く刺されたりして死亡したら誰が犯人なのかもわかりにくそうですね。
個人的にパワハラ、何もしていない相手に危害を与えてくる人間は強者によってボコボコにしてもらいたいです。

どんな事情があれ暴力反対と主張する偽善者は嫌いです。
成人男性だったら理不尽な加害者に制裁を加えるくらいの力量と勇気は持ち合わせてほしいものです。

もちろん弱い者いじめは論外です!

No.8 17/04/22 18:58
お礼

>> 6 俺が相手じゃなくて良かったね。 弱い相手を殴るのは男じゃねぇよ。 弱い者いじめする男性は何事においても中途半端な卑怯者だと思ってます。

No.9 17/04/23 17:11
匿名さん9 

元カレさんの友達に聞いた方が色々聞けると思う

No.10 17/04/23 17:45
通行人10 

何が言いたいのかよく分からん

No.11 17/04/23 19:34
経験者さん11 

本当は示談して相手に慰謝料を払って終わりにしたのに、それじゃ格好がつかないんで、周りには「逃げ得だったよ!」なんて強がる人も多いとは聞きます。

その被害者が弁護士を立てて本気で来なくてよかったですね。本気で裁判に臨まれたら会社なんてやってる場合じゃなくなります。普通の被害者なら、毎日会社に押しかけてでも請求するでしょうから。なので、たまたま相手がよかっただけの話です。よかったというのも変な言い方ではありますが…。

No.12 17/04/23 19:56
匿名さん12 

お前頭可笑しいじゃないか?

No.13 17/04/23 19:59
悩める人13 

確かにその程度の事で起訴してたら裁判所足りないよね。民事だって彼が否認してたら、そこから審議しなきゃならないから。被害者もたかが数十万の慰謝料取るために長い裁判するのは、馬鹿らしい。

No.14 17/04/24 01:44
匿名さん14 

全員が全員、金のために裁判起こすわけじゃないけどね。頭に血がのぼって裁判くらい起こさないと気がすまないんだろう。提訴されて何もせずにシカトしたら、欠席裁判で敗訴するだけ。敗訴しても損害賠償払わないなら遅延損害金と共に強制執行されるし、阻止しようものなら執行官が警察呼んで国家権力で言うこと聞かせるまで。暴力でとか良くない。日本は法治国家なんだから。
自分も逮捕されるリスクを負ってまでちょっと殴るくらいなら、反省の意味も込めて出廷させ、僅でも損害賠償請求や告訴する方が良い。

No.15 17/04/24 01:45
匿名さん15 

被害者が告訴しなかったから釈放されたんだと思います。
自分も相手の顔を変えてやったら4ヶ月後に警察が迎えに来ましたが
告訴されず10日の勾留で終わりました。

No.16 17/04/24 03:56
お礼

>> 9 元カレさんの友達に聞いた方が色々聞けると思う もう他人なんで。

No.17 17/04/24 03:57
お礼

>> 11 本当は示談して相手に慰謝料を払って終わりにしたのに、それじゃ格好がつかないんで、周りには「逃げ得だったよ!」なんて強がる人も多いとは聞きます… 民事になったんですけど、本当に一円も払ってません。
無視してただけで逃げ切りました。

No.19 17/04/24 03:59
お礼

>> 10 何が言いたいのかよく分からん 常人に比べ読解力がないんですね。

No.20 17/04/24 04:02
お礼

>> 13 確かにその程度の事で起訴してたら裁判所足りないよね。民事だって彼が否認してたら、そこから審議しなきゃならないから。被害者もたかが数十万の慰謝… まともな人が損してますよね。
裁判制度自体お金持ちに有利ですよね・・・。

No.21 17/04/24 04:06
お礼

>> 14 全員が全員、金のために裁判起こすわけじゃないけどね。頭に血がのぼって裁判くらい起こさないと気がすまないんだろう。提訴されて何もせずにシカトし… 民事を起こされても無視。
内容証明とか来てたんですけど、徹底的にシカトしてたら相手も費用が尽きたのか何もしてこなくなったようです。

訴える側の弁護士費用も馬鹿にならないと思います。
お金持ってなかったら、訴えるのも継続するのも困難かと・・・。

色々問題ありますね。

No.22 17/04/24 04:07
お礼

>> 15 被害者が告訴しなかったから釈放されたんだと思います。 自分も相手の顔を変えてやったら4ヶ月後に警察が迎えに来ましたが 告訴されず10日の… そうなんですか?
告訴はされたような気がするのですが、釈放されてました。
さらに民事でも訴えられてます。

顔の形変わるくらいボコっても無罪放免ってあるんですね。

No.23 17/04/24 04:09
お礼

>> 12 お前頭可笑しいじゃないか? てめーこそ日本語間違ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧