注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

3歳になる子供が妻の不倫相手の子とわかりました。不倫関係は終わったようです。 夫…

回答15 + お礼0 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 03:29(更新日時)

3歳になる子供が妻の不倫相手の子とわかりました。不倫関係は終わったようです。 夫婦関係は維持したいし妻のことは愛しています。しかし妻の方の気持ちは離れてしまい、寂しいです。今後の夫婦関係良くしていくにはどうすればよいでしょうか?

No.2461722 17/04/22 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 09:01
通行人1 

気持ちが離れてしまっているなら無理ですよ。堂々と生だしさせて赤ちゃんまで作ってるのですし。罪悪感あるなら不倫相手とは避妊します。まだまだ種違いの赤ちゃん作ってくると思いますよ。それでも育てますか?貴方が筋の通った男となりきっぱり離婚していい女を探しましょうよ。勿論、養育費はいりませんよ。他人の子です。

No.2 17/04/22 09:14
サラリーマンさん2 

過去に不倫してた。
現在は旦那スルー。
つまり元々旦那には無関心で旦那の給料にだけ興味があるってことを理解出来てます?
夫婦関係を維持したいなら何も言わずせっせと働いて赤の他人を養って下さい。
ヘタレには丁度いい。

No.3 17/04/22 09:32
匿名さん3 

不倫関係に関して主さんに謝罪も反省もなく気持ちが離れるような状況なら
また不倫する可能性があるので一度話し合ったほうがいいと思う。

No.4 17/04/22 10:15
通行人4 

奥さんは不倫してて子供も自分の子供ではなかった。
普通なら、ショックすぎますよね。
それでも、主さんは夫婦関係を維持していきたいってすごいと思います。
けど、奥さんにその気持ちがないなら難しいんじゃないでしょうか。
仮面夫婦としてならやっていくことは出来るのかな。

No.5 17/04/22 10:22
匿名さん5 

奥さんはとんでもない女ですが、それを許容し、愛しているという主さんも相当だと思います。
なんだかんだで釣り合いがとれているのかもしれませんね。
今後どれだけ不倫や浮気されても良いというのであれば奥さんの機嫌とりをして、今以上に甘やかせばいいんじゃないでしょうか。

No.6 17/04/22 11:53
匿名さん6 

気持ちが離れている時に色々働きかけられると、余計離れてしまうでしょう。 困っている時には助けてあげる、家族というより少し距離を置いた友人のように接したら良いのではないでしょうか。 家の中でもあまり話しかけたりせず、じっと見たりせず、奥さんの方からアクションがあった時に平静に応えるようにして、時間をかけたら奥さんはあなたの思い遣りに気づき感謝の気持ちが芽生えて来るのではないでしょうか。

No.7 17/04/22 12:20
匿名さん7 

不倫をして、気持ちが離れて……
してる事がめちゃくちゃだと思います
主さんが許してしまうと、懲りずにまたしてしまうと思います
それでもいいなら主さんは不倫をされても愛してると機嫌をとればいいでしょう
でも私なら、これ以上傷つきたくないから
絶対に別れます

No.8 17/04/22 12:46
通行人8 ( ♀ )

不倫関係が終わったら戻ってくるのではなく、次の新しい男のところに行くのですよ。

主さんの稼いだお金で着飾って。

No.9 17/04/22 12:53
案内人さん9 

そんな大それた事、

答えられる人いる❓😥💧👋

軽々しくアドバイスできる
内容じゃないと思う。





No.10 17/04/22 16:32
働く主婦さん10 ( ♀ )

って言うか、自分の子ではない、という事は、重大問題じゃないんですか…?

No.11 17/04/22 22:24
匿名さん11 

私が回答しようとして事をNo.10さんが最後に書いてました(^^;
皆さん、そこは何とも思わなかったですか?
私は質問を読んで最初に違和感がありました(-ω- ?
他所子はいいの?
他所子で?
他所子は普通に育てるの?
そこは問題なしなの?
不思議。。

No.12 17/04/22 23:14
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

てか不倫した奥さんとこのまま結婚生活する事自体、心が既に壊れてらっしゃるのでは?普通全て受け入れがたいですよ?まして子供も3才?奥さんの異変にそうなるまで主さんも気づかなかったの?それまで変な話し、営みとかありました?なかったのなら余計怪しいよね?主さんとありつつ不倫相手ともしてそれで相手との間に出来てしまったなら辛いわ。今どうしたらいいか分からなくなってるのでは?

No.13 17/04/23 00:00
匿名さん13 

とりあえず、血のつながらない子供である幼きイエスを育てて、家業である大工の仕事まで教えた聖ヨセフのつもりになれば、いけるんじゃないかと思います。

ちなみに、聖書の記述をみてみると、ヨセフはそのあとマリアと数人の子供をもち、それなりに幸せだったみたいですね。イエスのきょうだいがうんぬんという記述がありますので。

No.14 17/04/23 07:07
匿名さん14 

13さん、聖書にそんな話ないですよ。
ヨセフとマリアにはイエスしか子供はいませんでした。
血のつながらない子供と言っても、神の子であり、ヨセフはそれをマリアに告げられた時は信じなかったが、その後ヨセフの前に天使が現れ、神の子であると確信したヨセフはマリアを妻としイエスを共に育てます。
その後多くの本がイエスには兄弟がいた、という説やいろんな説を出していますが、どれも憶測の枠であり、聖書の中ではイエスには兄弟がいなかったと書かれています。

No.15 17/04/24 03:29
匿名さん15 

14番さん、マタイ伝にもマルコ伝にも、イエスには兄弟がいたとはっきり書かれていますよ。ついでにいえば、名前はわかりませんが、姉妹もいたようです。

なぜかカソリック教会の教えでは、彼らはイエスと血のつながったきょうだいではなかったのだということになっていますが、まあ、宗教は、むずかしいですね。

マルコ 6-3

「この人は大工ではないか。マリヤのむすこで、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄弟ではないか。またその姉妹たちも、ここにわたしたちと一緒にいるではないか」

マリアとヨセフの間には、イエスを含めないで、最低でも6名の子供がいたことになりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧