関連する話題
現中学3年です。 私には付き合って10ケ月の中2の彼氏がいます。中学生恋愛あるあるで必ず「結婚しようね!」なんて言いますよね。私の彼がそうです。愛が重い性格で
彼氏から元風俗嬢の疑いをかけられます。本当にそういった仕事はしたことがありません。はじめ冗談かと思いましたが、結構本気で思っているみたいで、繁華街のキャッチの友

私の頭が固いのでしょうか? 彼の避妊に対する責任感のなさに別れを考えています。…

回答14 + お礼0 HIT数 2811 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/05/02 02:28(更新日時)

私の頭が固いのでしょうか?
彼の避妊に対する責任感のなさに別れを考えています。


先日、彼と行為をした際に避妊に失敗したかもしれないという感覚(ゴムは破れていませんでした)がありました。

もしものことがあったら困る、どうしよう…と私が焦っていたところ、
「アフターピルあるけど飲む?」と。
私は今まで使ったことがなかったので、モヤっとしてしまいました。

彼によると、以前付き合っていた元カノとの行為の際にゴムが破れてしまい、翌日2人で産婦人科へ行って、アフターピルを処方してもらったとのことでした。


嫉妬心とショックの気持ちと、
元カノが使用したアフターピルを彼女に勧める思考に、思いやりに欠けているのではないかと感じてしまいました。


また、彼は普段からゴムを付けたがらず、「少しだけゴム無しで入れさせてほしい」と頼んでくることが多くありました。

責任を取れる関係ではない(婚約はしていないです。)にも関わらず、そもそも結婚していない段階で避妊を甘く見ている彼氏に、嫌悪感と不信感を抱くようになってしまいました。

さらに、元カノとの行為で失敗して産婦人科に行ったという話を聞いたあとは、
元カノがそんな思いをしているのに、それでもゴム無しでしたがる神経が理解できません。
自分の快楽のために女の子の身体に負担を掛けさせる男なのだと不信感が募り、別れを考えています。


冷静に考えると、自分に甘い男性との別れを決意するべきだと思いますが、自分の頭が固くて世間一般の考えはちがうのではないかと思ってしまう自分がいます。

背中を押していただきたいです。

No.2461725 17/04/22 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 08:48
匿名さん1 

別れましょう。
彼はただヤりたいだけで主さんを大切にしていない。

妊娠してからでは遅い。傷付くのは結局女だけなんですよ。

No.2 17/04/22 08:59
サラリーマンさん2 

家庭も持ったことない半人前の男が生でやりたいって…どんだけ無責任なんだろうね?

クズすぎて結婚や婚約どころか付き合うのもアホらしい。

半人前のくせに一人前づらする男ほどいざって時に何も出来ないから早めに別れた方がいいよ。

No.3 17/04/22 09:01
専業主婦さん3 ( ♀ )

貴女の体を守れるのは、貴女だけですよ。
世間一般は、守ってはくれません。

ただ、ゴムの避妊率は85%だって、知っていますか?
行為をすれば、必ず妊娠の可能性はあります。
性行為は、繁殖行動です。
それも、忘れないでくださいね。

No.4 17/04/22 09:13
匿名さん4 

アフターピルもらう分には避妊に甘くないと思うよ。
むしろ、ちゃんとしてる。
アフターピルすらスルーする男性もいるし。

でも、あなたの考え方は素晴らしい。
わたしの学生時代からの彼も『少しだけゴム無しでもいい?ちょっとだけだから。中に出さないから大丈夫だから』って説き伏せられてました。
で、妊娠しました。
中絶しました。

嫌と言えず、彼の希望に応えてあげたかった自分もバカでしたが。。

この年齢になって思うのが、やっぱりこうゆうのを言ってくる男性は、快楽優先で、考え方も甘いし、責任感もないし、性にだらしないだけでなく他の部分でもだらしない考え方のする人間だと思います。

主様がそこまでしっかり考えられる女性なら、彼のことを尊敬できないんじゃないかな?
若いうちから、尊敬できる人と付き合ったほうがいいですよ。

No.5 17/04/22 09:16
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

交際してるだけの関係で避妊したがらないのは、彼が貴女を大事と思ってくれてないからだと思います。
生でするというのは、妊娠についての考えや女性の体の負担など未熟だからこそ、思いつくことです。
主さんの考えは当然のことです。
過去にもそういったことがあったのに彼は学習できてないんですね。アフターピルがあるから何とかなる、くらいにしか思ってないですよ。
生ですれば妊娠の可能性だけでなく、性病にかかる可能性もゴムありと比べると格段に上がりますから、話をした上でそれでも生でしたがるなら別れた方が主さんのためになると思います。

No.6 17/04/22 09:18
専業主婦さん6 

別れた方が良いと思います。
生で少しやらせて…からエスカレートすると思います。

試しに言ってみては?
妊娠した、と。

No.7 17/04/22 09:51
匿名さん7 

正しいです。

別れて正解です。

No.8 17/04/22 09:59
匿名さん8 

そういう男ゎ、万が一、妊娠したら、おろせと簡単に言うし、逃げる。
本当に彼女が大事ならそんなこと言わない。
どうせ別れるつもりなら一回、『私、妊娠したみたい』って言ってみな。
騙したことに腹立てて別れたら別れたでよかったし、彼の反応で本性がわかる。

No.9 17/04/22 10:45
通行人9 

主さんの感覚はいたって普通です
堅苦しくも何ともないから安心してね
それよりその相手がクズでレベル低!て話しです
自分の事しか頭にないお猿ちゃんなんだね
後で自らどん底に落ちてくから大丈夫(笑)
アフターピルも残念ながら100パーではないんだよね
ゴムは最初からつけてナンボのもんなの
ちょっとだけだからなんていうのは10代以下のクソガキが言うセリフ
それを許した時点で悲しいかな妊娠の確率は何十倍にも跳ね上がる
そこをまずおさえないと!
つまり避妊を考える考えない=相手への責任あるなしと愛情痴情のバロメーターって事で
避妊も出来ない男は仕事能力も極めて低い
これもまた事実だから見捨てて正解です(笑)

No.10 17/04/22 11:17
通行人10 ( ♀ )

主さんの言い分は間違っていないとは思いますが、避妊は男性だけの役目ではないとも思います。


別れたければ別れればいいですよ。


悲しい結果になる前に。


No.11 17/04/22 14:05
匿名さん11 

主さんの考え方は間違いないです
全然、堅いとかそんなことは無いですよ
皆さんも言ってるように避妊は男性側だけの問題ではないので、避妊をしてようがセックスすることは妊娠に繋がることになりますから気を付けなければいけません。
お互いが妊娠しても責任がとれる立場になってからセックスするようにして欲しいと思います

アフターピルですが前カノの…と気にする以前にアフターピルを使えと言うことじたいが彼は主さんのことを大事に思っていない証拠です
確かに妊娠して中絶することを考えるとダメージは少ないですが、アフターピルを使うだけでも女性の体に与えるダメージが少なからずあるということを知っておいてください

軽い気持ちでアフターピル飲む?なんて普通は言えないですよ。妊娠したら軽く中絶したら?と言ってるのと同じです

そんな男とは早く別れた方が良いと思います

No.12 17/04/23 01:57
匿名さん12 

主様は、ぜんぜん間違ってないです。

さっさと別れちゃいましょう、そんな無責任男とは。

No.13 17/04/23 09:20
通行人13 ( ♀ )

そもそも、元カノとの時はああでこうで、と御丁寧に言うヤツなんて、嫌じゃないですか?

あと、最近は簡単に性交してしまう傾向があるようですが、本来、そう簡単にするものじゃないんです。

避妊の責任は両性にあるわけですが、傷つくのはたいてい女です。そこは忘れないで下さい。

No.14 17/05/02 02:28
お師匠さん14 ( ♂ )

日本では長らく「ピルは癌になりやすい」という迷信が広げられていました。
ですが、世界の常識(WHOも承認)はピルは女性の身体への負担を少なくする(生理不順や生理痛の激しい人など)のでむしろ健康に良いと評価されています。

貴女にもピルを飲むことをお奨めします。
そしてピルの費用は彼に出して貰ったほうが良いと思います。
彼は生出ししたいのでしょうから v(^。^ )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧