注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

他人から大人しいと言われて嬉しい人はいませんよね? やっぱり大人しいという…

回答3 + お礼3 HIT数 4147 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 12:19(更新日時)

他人から大人しいと言われて嬉しい人はいませんよね?

やっぱり大人しいという言葉は悪口ですよね・・

17/04/22 12:19 追記
大人しい性格は損すると言う人が多いのですが
おとなしいと言われた場合はあなたは損な性格ですよ
と言われてるのと同じですかね。


No.2461730 17/04/22 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 09:18
専業主婦さん1 

大人しい子が好きって言う人もいるので一概に悪口とは言えないのでは?

No.2 17/04/22 09:54
匿名さん2 

大人しいって、荒々しくないとか人間的に大人しいとか、良い意味の場合もありますよね。
言われている本人がどの様な人かによっても、違いませんか?

個人的にですが、私は大人しいと言われてみたいです。言われたら嬉しいです。学生時代から静かにしていても目立つと言われ、それが本当に嫌ですね。大人しいに憧れます。

No.3 17/04/22 09:59
匿名さん3 

言われる相手にもよるかなと思います
気の強そうな人に強めに言われたら悪口だと思いますし、優しそうな穏やかそうなタイプに言われたら悪い意味はないと思います。
私は前者のタイプが苦手なのでそういうタイプの人に言われたらふーんって感じですが、
後者のタイプに言われたら、そうでもないですよ〜って感じで話かけたり話題をふったりします。
個人的にはおとなしく見られていますが、ただぼーっとしていることが多いただの人です。

No.4 17/04/22 10:14
お礼

自分も大人しくても意見がしっかり言えれば問題ないと思うんですが
損するとかいう人いますよね。

No.5 17/04/22 10:48
お礼

>> 2 大人しいって、荒々しくないとか人間的に大人しいとか、良い意味の場合もありますよね。 言われている本人がどの様な人かによっても、違いませんか… ただの個性と言う意味で言ってる人はいいんですが
おとなしい=弱いと勘違いして馬鹿にしてくる人結構いますよ。
この世的にはあまりよい意味で使われる場合は少ない気がしています。


No.6 17/04/22 10:58
お礼

>> 3 言われる相手にもよるかなと思います 気の強そうな人に強めに言われたら悪口だと思いますし、優しそうな穏やかそうなタイプに言われたら悪い意味は… 確かに言う人にもよりますね。
他の人が大人しいねと言われてるの何回か見ましたが
言葉に嫌味が全くない場合は何とも思わないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧