注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

職場の席替えを部署内で上司不在で決めることについて。 一部から席替えの要望…

回答1 + お礼1 HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 09:37(更新日時)

職場の席替えを部署内で上司不在で決めることについて。

一部から席替えの要望があったらしく部署で話し合い席替えをしろととのことでした。

4人の部署で2人がおしゃべりで仕事中もうるさくそれを嫌がっていた自分を前の席に追いやるのためにその2人のどちらかが言い出したことだと感じています。
以前も新人教えることを任されていた自分に前にいったらと口論になったことがあります。

他の3人とは違う自分は納期厳守の仕事を担当してミスが許されない感じなので集中したくて正直なところ今の席を動きたくありません。

多数決では負けてしまうので
前の席でも集中できるでしょと言われたら切り替えせる自信はないのです。

これはわがままになるのでしょうか。

週明けに上司不在で話し合うことになっています。

一部のしかもおしゃべりでうるさい人の要望での席替えでうんざりしています。
ちなみにそのおしゃべりで席替えの口論をしたのは昔自分が仕事を教えた人です。

辞めさす方向に追いやられてる気もします。

皆さんどう思われますか。
いい知恵をお借りできないでしょうか。
宜しくお願いします。

No.2461732 17/04/22 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 09:10
通行人1 ( ♀ )

業務に支障が出るなら断固として席移動を拒否すればいいと思います。


残り3人で好きなように席替えすればいいんじゃないですか?


完全に辞めさせるつもりみたい…ってね、会社に遊びに行ってるんじゃないのよ。


正当な理由があるんだから、主さんが移動する必要はありません。


だいたい席替えってさ…小学生みたいね。


No.2 17/04/22 09:37
お礼

>> 1 前に自分を前に行かせるのに言ってきたのが自分が4月にはいった新人の指導をしていてある程度たったので付ききっきりではないのですがそれを理由に前回席を新人の隣の前に行くべきだと言ってきました。
たぶん今度もそれを理由に前に行かせようとしてくると思います。
ただ新人の指導と納期厳守の業務だと納期厳守の業務のほうミスをすると会社の業績に大きく影響するのでとは思っているのですが数で押しきられる気がして困っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧