注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

もうだめかも… 嫁にいびられて、子供いるのに、家事も育児もできるだけ協力し…

回答13 + お礼0 HIT数 946 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/04/23 11:23(更新日時)

もうだめかも…

嫁にいびられて、子供いるのに、家事も育児もできるだけ協力して、給料手取り35万持ってきても文句しか言われない…

No.2461740 17/04/22 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 09:41
匿名さん1 

離婚すりゃいいじゃん!

No.2 17/04/22 10:00
匿名さん2 

35万も入れて文句ですか たまりませんね 残業は月に何時間してますかね 遅くて何時でしょうか?

家事の不満があるのかも


No.3 17/04/22 10:03
匿名さん3 

バシッと言い返しましょう、でないと主さんの精神が乱れますよ。

No.4 17/04/22 10:22
通行人4 ( ♀ )

離婚をほのめかしちゃえ
世間知らずな ダメな奥さんになってます

手取り35万も稼いできてくれるなんて 私なら 感謝しかないですね

No.5 17/04/22 10:48
働く主婦さん5 ( ♀ )

主さんは、うちの主人かしら…?


あ~でも主人なら、月収35~45万円って言うと思うから違うか。


わたしも意地悪します。
嫌みも言います。


理由は、わたしの方が稼ぐから。

…ではなく、
なんだかいつもビクビクしてるんですよ。


わたしが怒るからビクビクするんだけど、ビクビクしながら顔色をうかがってくるから余計に腹が立つ。


そのくせ、注意しても絶対きかないの。

冷蔵庫(賞味期限)チェック。

冷蔵庫だけでなく、キッチン収納内(買い置きの麺とかお菓子とか…)を全部チェックする。

ここまではまだ許容範囲内(諦めた)なんだけど、ゴミあさるのよね。

黙ってあさるならまだいい?けど、昨日○○食べたんだ~とか、冷蔵庫の××、賞味期限が近いから食べた方がいいかな?とか。


本当に気持ち悪い。

ガーガー怒鳴っても冷静に話し合ってもまったく改善されず、わたし、円形脱毛症になっちゃった。

過酷な職場で散々嫌な思いをしたり、身内絡みの困難に打ち勝ってきたわたしが、主人にやられた。

冷蔵庫チェックとか、本当にどーでもいいような小さな事なんだけど、毎日毎々やられるとジリジリ×2神経にくるみたいね。


主さん、形は違えど、奥さんの神経を知らず知らずにすり減らしていませんか?


ちなみに、今、主人に「なんで毎日チェックしてるの?理由を教えて」と優しく聞いたら、、、


≫そんなことしてない。


そうです。


※主人は夜勤あけに帰宅し、わたしが早く起きてリビング横で仕事していた事に気付いていません。

話にならんのよ…


主さんは本当に大丈夫ですか?


話し合って改善出来ることはない?


なければ悲しいけど、離婚もやむなしかもしれない。

病む前に…


No.6 17/04/22 12:29
匿名さん6 

お嫁さんって始めからそんな感じですか?
それとも途中から?

始めからそんな感じなら、それが嫁さんの性格だと思うので離れて暮らした方が良いかもです。

私は姉がいましたが姉は毎日毎日 妹の私を貶すのが趣味でした。

私が小さい頃は、姉は遊び半分で私をよく叩いてきたけど、小学生の時に背中に鋭い物を刺された事もあって この人は普通じゃないって思ってからは無視してきました。

毎日毎日姉から嫌みや悪口言われて、反応するまで貶す貶す貶すを繰り返し、それでも反応しなかったら
ほら無視(笑)
あんたは無視しか出来ないんや(笑)
って笑いながら蹴り入れてきたりするから、もう耐えられなくて家を出ました。

もしお嫁さんが最初から私の姉みたいな人なら性格かも知れないので、別居か離婚された方がいいと思いますよ。

No.7 17/04/22 13:18
匿名さん7 

夫婦は、合わせ鏡らしいです。
主さんは、奥さんに対して、文句ばかり言って来ませんでしたか?

主さん、言われなくても、奥さんの顔を見て、ありがとう。と感謝の言葉を伝えてますか?

奥さんの顔を見て、愛してる。とか、可愛いとか、愛情表現してますか?

セックスしてますか?
主さんから、ラブラブしよう。と誘いますか?

上記の様な事もせず、奥さんを、家政婦&ベビーシッター扱いしている様なら、こんな扱いされる為に結婚したんじゃない。と思っているかもしれませんよ。


No.8 17/04/22 13:32
匿名さん8 

奥さんは、子どもの母親であって、貴方の母親では無いので、甘えすぎないで。


主さんが安心して働けるのも、奥さんが家庭を守ってくれるからでしょう?

他所の女にばかり、愛情を注いでいないで、いつも家庭を守ってくれている奥さんにも、ちゃんと愛情そそいで、女性扱いしてあげて下さい。



そしたら、奥さんも愛情で返してくれるんじゃ無いの?

No.9 17/04/22 22:21
匿名さん9 

自分は、完璧な旦那なんですか?
ただ、愚痴りたいだけですか?
可哀想。と言って欲しいだけですか?

主さん、お礼も言えない人なんですか?


No.10 17/04/23 00:25
匿名さん10 

ちゃんと感謝してるって

No.11 17/04/23 01:01
通行人11 

もしも~~~し  聞いてますか?
皆さん、レスして、聞いてますよ。
主さんの返事待ってますよ。

No.12 17/04/23 04:00
匿名さん12 

金を入れなきゃいいじゃん!

No.13 17/04/23 09:12
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

35万も入れて文句って..(・・;)よくそんな奥さんと過ごせますね?出てってもらえば?そんななら一人になった方が楽じゃない?普通感謝するところだけどね?それすらもないなら家族でいる意味も夫婦でいる意味もないでしょ?有り得ないし頑張る気力なくすわ(*_*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧