注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

都内の某小学校で教員同士のいじめがあるとの噂を 聞き、ネットで調べましたが似た…

回答4 + お礼4 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 09:36(更新日時)

都内の某小学校で教員同士のいじめがあるとの噂を
聞き、ネットで調べましたが似たようないじめ内容があって
本当にあるんだな~と思いました。

教員同士のいじめって聞いたことありますか?

No.2461785 17/04/22 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 13:20
匿名さん1 

具体的に聞いたことはないが
閉鎖された人間関係と空間で時を過ごし
過重労働やモンペ、問題生徒の存在でストレスもたまりがち。
いじめが発生してもおかしくない環境ではあるかも知れない。

No.2 17/04/22 13:41
匿名さん2 

ありますよ。
私は初任校でやられました。
職場で嫌われていた教員の大学時代の後輩、という理由だけで、少し年上のグループからいじめられました。スケープゴートでしょうか。

くだらないのでスルーして、子ども(仕事)に集中していました。
そうしたらその内、子ども、保護者、ベテラン教師、上司が味方になってくれまして、難を逃れました。

人が集まるところ、いじめのリスクは必ず付き物です。それをどの様に未然に防ぐか、早期に対処するか、日々模索しています。

でも、職場いじめの大半は、良い仕事をすれば吹っ飛ばせますよ。

No.3 17/04/22 14:29
通行人3 

掲示板とかネットのニュースとかで教員同士のトラブルは耳にしたことがある。

教員と言っても、一般人とすることに大差ないんだなって思います。

No.4 17/04/22 14:43
匿名さん4 

イジメは子供だけじゃないからな
普通のサラリーマンだってあるんだから
教員だって学校によっては発生してもおかしくないよね。
まぁ~そんな教員達が子供のイジメ問題なんて解決できる訳がないよな

No.5 17/04/23 09:32
お礼

>> 1 具体的に聞いたことはないが 閉鎖された人間関係と空間で時を過ごし 過重労働やモンペ、問題生徒の存在でストレスもたまりがち。 いじめが発… 閉鎖性はあるかもしれないですね。

No.6 17/04/23 09:34
お礼

>> 2 ありますよ。 私は初任校でやられました。 職場で嫌われていた教員の大学時代の後輩、という理由だけで、少し年上のグループからいじめられまし… なんか本当くだらない理由でいじめるんですね。
仕事でいじめをはね返す・・参考になりました。

No.7 17/04/23 09:35
お礼

>> 3 掲示板とかネットのニュースとかで教員同士のトラブルは耳にしたことがある。 教員と言っても、一般人とすることに大差ないんだなって思います… 自分は実際働いてる人から聞きました。本当ネットの内容そのままでした。

No.8 17/04/23 09:36
お礼

>> 4 イジメは子供だけじゃないからな 普通のサラリーマンだってあるんだから 教員だって学校によっては発生してもおかしくないよね。 まぁ~そん… たしかに大人の社会でもいじめあるんだから
子どものいじめはなくならないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧